西野七瀬 Netflix作品の名言連発に「観すぎっ!」のツッコミ“#auネトフリ論争”の結果は…

TV 公開日:2021/12/13 14
この記事を
クリップ

auの“意識高すぎ!高杉くん”シリーズのTVCM『先生、観てるよね』篇が、2021年12月13日(月)より全国で放映開始される。本CMは、高杉くん(神木隆之介)と松本さん(松本穂香)、細杉くん(中川大志)の三人が、教室での進路指導や廊下のすれ違いざまに貯杉先生(西野七瀬)からNetflixで配信中の作品のせりふを言われるストーリー。



新CMでは、松本さんが落ち葉が舞う渡り廊下のそばで木に寄りかかりながら、「貯杉先生さ・・・」「観てるよね」と高杉くんと細杉くんに問い掛ける。松本さんは貯杉先生との進路指導で「お前はお前だ、他人を納得させる必要はない」とNetflixで配信されている『梨泰院クラス(イテウォンクラス)』のせりふを真剣に言われたことを回想する。高杉くんと細杉くんの二人も同様に、廊下ですれ違う貯杉先生に、肩をたたかれながら得意気に「Friends don’t lie」と、これまたNetflixにて配信されている『ストレンジャー・シングス未知の世界』のせりふを言われたことを思い出す。



「観てる」「観てますね」と高杉くんと細杉くんが松本さんに同意する中、タイミングよく自転車で通り過ぎる貯杉先生が現れ、ベルを鳴らしながら「観てないってんだバカヤロー」と、今度は2021年12月9日からNetflixで配信になった話題作『浅草キッド』のせりふをつぶやきながらさっそうと走り去っていく。授業の開始でも「ドゥドゥーン」とNetflixの効果音を発すると、しびれを切らした松本さんが思わず席を立ち「観すぎっ!」と突っ込むのだった。


また、“Netflix×au”の本コラボCMでは、CM内の貯杉先生によるせりふが、事前にau公式Twitterで実施していた『#auネトフリ論争』の「あなたは『ドゥドゥーン』と『ダダーン』どっちに聞こえる?」で投票数の多かった『ドゥドゥーン』が採用されている。


▼新CM『先生、観てるよね』篇



■au“意識高すぎ!高杉くん”シリーズ新TVCM『先生、観てるよね』篇

2021年12月13日(月)より全国で放映開始

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)