King & Prince 岸優太、心に潤いを与えているのは十割蕎麦「浸っちゃっています」

TV 公開日:2021/11/24 5
この記事を
クリップ

King & Princeの岸優太が出演する「DUO(デュオ)」洗顔シリーズの新CM『発音ベリグー』篇(30秒・15秒)が2021年11月24日(水)からオンエアとなる。




新CM『発音ベリグー』篇で、デュ王国のデュ王子「キシボン3世」を演じるのは前作『洗顔革命』篇に引き続き岸優太。「デュ王国のデュ王子として、王子姿も我ながらだんだん馴染んできました。セリフや身のこなしからほとばしる、ハンパない王子感を感じていただけたら何よりです」と、淡いブルーのロングジャケットと同色のパンツ、首元に白いシャボ、そしてロングブーツと、誰もが思い描く「ザ・王子様」姿の岸は語っている。デュ王国の城内を舞台に、岸演じる「キシボン3世」とその家臣やメイドたちが、「DUO」洗顔シリーズのラインアップを、コミカルに紹介していく内容となっている。

【関連】岸優太、KinKi Kidsの連絡先ゲットでしたり顔「勝ったな」


【『発音ベリグー』篇ストーリー】

「ほーう。デュオの洗顔は5タイプもあるのか」と、目の前に並べられた「DUO」の洗顔シリーズに感心するキシボン3世。「なるほど、肌に合わせて選べるんだね」と納得のキシボン3世の言葉に、メイドたちも「選べます!」と笑顔で頷く。「クレイクレンズ、バリアウォッシュ、リペアバー、ブライトフォーム、ブラックリペア」と、洗顔料の名前をひとつひとつ確認するように読み上げていくキシボン3世。するとそのそばから家臣の男の子が「Clay cleanse、Barrier wash、Repair bar、Bright form、Black repair」と続ける。その流暢な発音に目を丸くして驚くキシボン3世。「発音ベリーグー…」とサムズアップしてみせるが、その表情に戸惑いの色を隠せない…。しかし「はいっ!」と気持ちを切り替えたキシボン3世は、「♪朝の素肌 うるおうおうおう フェイスウォッシュ 朝デュオ!」と踊り出し、家臣たちとかっこよくポージング。最後は満面の笑みで、「Good morning!」とベリーグーな挨拶で締めくくるキシボン3世なのだった。


【撮影エピソード】

流暢な発音で「DUO」洗顔シリーズのラインアップを読み上げる家臣の男の子に対し、岸演じるキシボン3世が「発音ベリーグー…」と返すシーン。新CMのタイトル(『発音ベリグー』篇)にもなるくらい、重要なシーンなので、監督からさまざまなリクエストが岸へ出される。「もっと元気よく」「もっとゆっくりと」というシンプルなものから「発音で(男の子に)負けているなっていう感じで」「君の発音はよくないよという気持ちを込めて」「若干すねた感じで」といった細かな指示まで、監督からの投げかけられるリクエストにひとつひとつ丁寧に応えていく岸。その数なんと32テイク。全てに全力で臨んだ岸渾身の「ベリーグー」に注目だ。


また、CM出演をきっかけに「朝デュオ」(朝の洗顔)がルーティーンとなったという岸に、「朝デュオ」以外にルーティーンがあるかを尋ねると「早めに起きてまずテレビをつけます」と岸。「その後うとうとしてもいいくらい、余裕をもって(1日)を始めていますね」と語った。


さらに、朝の素肌を潤す「朝デュオ」と同様に、岸の心に潤いを与えているものは何かを聞かれ、「十割蕎麦。蕎麦をたしなむことですね」と回答。「蕎麦粉の香りが好きです。十割蕎麦だと、ダイレクトにそのままの旨味が来るのでそれに浸っちゃっています。蕎麦をたしなむ時が心の潤いですね」と語った。




▼プレミアアンチエイジング株式会社「DUO」洗顔シリーズ

https://duo.jp/kishibon/

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

この記事に関連するコメント

あめ☔️ @amenohinionsen 11月24日

監督からの投げかけられるリクエストにひとつひとつ丁寧に応えていく岸。その数なんと32テイク。 King & Prince 岸優太、心に潤いを与えているのは十割蕎麦「浸っちゃっています」 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の… https://t.co/s36JPHHPth

のりき @morikimn 11月23日

King & Prince 岸優太、心に潤いを与えているのは十割蕎麦「浸っちゃっています」 | ドワンゴジェイピーnews - https://t.co/TEkJa4Luf1