辰巳琢郎が28年ぶりフジ連ドラ出演、衛たちの悲願成就のカギを握るモバイル会社社長役

TV 公開日:2021/11/11 5
この記事を
クリップ

現在放送中の木曜劇場『SUPER RICH』は、江口のりこ演じる、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求める破天荒なベンチャー女社長・氷河衛の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出す。

衛(江口のりこ)がゼロから再始動した新生「スリースターブックス」が順調に成長していく中、本日放送の第5話では、物語が1年後へと進み、新章が開幕。そしてこのたび、11月18日(木)放送の第6話に、辰巳琢郎が出演することが決定した。辰巳がフジテレビの連続テレビに出演するのは実に28年ぶりとなる。


今作で辰巳が演じるのは、モバイル業界最大手の「満月モバイル」社長であり、矢野聖人演じる森ノ宮大吾の父親でもある森ノ宮昭三。かつて会社を立ち上げたばかりだった衛が企画を提案した相手であり、新生「スリースターブックス」のモバイル業界進出へのカギを握る人物だ。直談判をしに来た衛らに対し、自らを「形だけの社長」と語るが…。


【関連】『SUPER RICH』矢野聖人、異例のフジ同クールドラマ並行出演


さらにこのたび、『SUPER RICH』のメインキャストらによるインタビュー映像と、特別企画を合わせたオリジナルコンテンツを11月11日(木)放送終了後より、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信することが決定した。インタビューでは、江口をはじめとするメインキャストたちがドラマへの思いを熱く語っているほか、特別企画では、ベンチャー企業というドラマの設定から、赤楚衛二、町田啓太、戸次重幸の3人がビジネス用語クイズに挑戦。どんな珍回答が飛び出すのか?これを見ればますます今後のドラマの展開が楽しめるはず。ぜひご覧いただきたい。


辰巳琢郎 コメント

「面白いドラマなので、途中参加でも違和感が出ないように頑張ったつもりです。楽しみにしていてください。どんな展開になるか予想がつきませんが、最後までよろしくお願いします」


■木曜劇場『SUPER RICH』
毎週木曜よる10時放送
出演者:
江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島 陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保 純、古田新太、松嶋菜々子
主題歌:『ベテルギウス』優里(ソニー・ミュージックレーベルズ)

(C)フジテレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)