『きのう何食べた?』ドラマ・正月SP全話放送、西島秀俊&内野聖陽のコメント映像もOA

TV 公開日:2021/11/04 11
この記事を
クリップ

『劇場版「きのう何食べた?」』の大ヒットを記念し、『きのう何食べた?』ドラマ・正月スペシャルが「映画・チャンネルNECO」にて全話一挙放送される。



日活株式会社が運営するCS放送「映画・チャンネルNECO」では、11月3日(水・祝)から公開され、大ヒット中の西島秀俊内野聖陽W主演の映画『劇場版「きのう何食べた?」』を記念し、『きのう何食べた?』のドラマ版と『正月スペシャル2020』を11月7日(日)13:00より一挙放送する。


『きのう何食べた?』は、男2人暮らしのほろ苦くも温かい毎日と日々の食卓を描いた、よしながふみの人気コミックを原作としたテレビドラマ。2019年の初放送時にはTwitterの世界トレンド1位となり、見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えるなど人気を博した。また、2021年8月にNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で西島秀俊と内野聖陽が共演を果たした際は「何食べ共演再び!」と大きな話題を呼んだ。


このたび、映画・チャンネルNECOでは、テレビドラマ全12話のほか、2020年に放送された3章立ての『正月スペシャル2020』を11月7日(日)の13:00より一挙放送する。また、西島秀俊・内野聖陽のスペシャルコメントも放送内でオンエアされる。今回の一挙放送のために撮りおろされ、劇中の2人の関係性を彷彿とさせるほっこりとした映像となっており、映画の見どころも紹介されている。食欲の秋、おいしいご飯たちと共にぜひ楽しもう。さらに、映画・チャンネルNECO公式Twitter(@chneco)のフォローと対象ツイートのリツィートで、映画公式グッズと原作既刊18巻が5人に当たるキャンペーンも実施中だ。



■『きのう何食べた?』#1~12(完)

11月7日(日)13:00~20:30 全12話一挙放送
出演:西島秀俊 内野聖陽
原作:よしながふみ

小さな法律事務所で働く弁護士筧史朗と美容師の矢吹賢二は同居する恋人同士。史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。食材を吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題なのだ。帰宅した史朗は早速夕食づくりに取りかかる。ちょうど夕食の支度が調った頃、帰宅してくるのが同居する美容師の賢二だ。二人で食卓を挟みながらとる夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときだ。


■『きのう何食べた? 正月スペシャル2020』

11月7日(日)20:30~22:00放送
出演:西島秀俊 内野聖陽 山本耕史 磯村勇斗 ほか

レギュラーキャストが再集結した3章立ての正月スペシャル。とある夜、史朗と賢二は小日向に、超高級焼肉店へ呼び出される。そこに遅れてやってきたのは、史朗が憧れ続けた女優・三谷まみだった。舞い上がる史朗を見てムッとした賢二は、自分が史朗の彼氏であることをまみに言い放つ。実はこのあと史朗の誕生日サプライズを賢二は考えていて…。


きのう何食べた?(メイン):
(c)「きのう何食べた?」製作委員会

きのう何食べた?(ドラマ):
(c)「きのう何食べた?」製作委員会

きのう何食べた? 正月スペシャル2020:
(c)「きのう何食べた?正月スペシャル2020」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)