Aぇ! group 末澤誠也&草間リチャード敬太、USJのキャラクター全制覇にかかる時間を全力調査

TV 公開日:2021/10/22 6
この記事を
クリップ

Aぇ! groupの末澤誠也&草間リチャード敬太が、『アンタッチャブルの全人未答~わかるわけねぇだろ!そんな問題~』に出演する。




カンテレでは、10月29日(金)よる7時から『アンタッチャブルの全人未答~わかるわけねぇだろ!そんな問題~』を放送する。この番組は、アンタッチャブル山崎がMCを務めるバラエティー番組。VTRの内容は、いまだ誰も答えを知らないような、ちょっと変わったものばかり。パネラーはもちろん、MCのザキヤマすら答えが分からない問題を番組が全力調査!誰も調べたことのない問題に潜む意外な結末とは。


今回、Aぇ! groupの末澤誠也&草間リチャード敬太が調査するのは、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのキャラクター全制覇!最速タイムは?』という問題。現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで会うことができるキャラクターは全55種類。そのすべてのキャラクターに会うためにかかる時間を、体を張って検証する。ロケを終えた末澤と草間は、「自分たちで撮影しながらロケをするという、これまでに経験したことのないロケでした」(末澤)、「久しぶりのユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しかったです!こんなに考えながら園内をまわったのは初めてでしたけど(苦笑)」(草間)とコメント。いつ、どこでキャラクターに会えるか記載されたマップを頼りに、ほぼ“ふたりっきり”でロケを行い、「周りの人からみたら、ほんまにプライベートで遊びにきているように見えたよな!」(末澤)、「途中、仕事を忘れて普通に話してました」(草間)と、思わぬアイドルの“素”が明らかに。


ロケで印象に残ったことを聞かれると、「『セサミストリート』のエリアは初めて行ったので、新鮮でした。『こういう世界観なんや』って知れましたし、モッピーかわいかったです!」(末澤)、「『ハリー・ポッター』のエリアが大好きなので、そのエリアに行くたびに体力回復して元気になっていました。ショーも映画のまんまなので、テンション上がりましたね」(草間)と笑顔を見せ、最後には、「番組を見ていただければ新しい楽しみ方を知れると思いますので、ぜひ見てください!」(末澤)、「ぜひ自分たちのマネをして遊んでみてほしいです。これまでとは違う遊び方のヒントになればうれしいです」(草間)と見どころをアピールした。


<末澤誠也・草間リチャード敬太(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) インタビュー>

――ロケの感想をお願いします。

末澤:自分たちで撮影しながらロケをするという、これまでに経験したことのないロケでした。僕も何度もユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びにきていますが、「確かに気になるな」というテーマだと思うので、視聴者の方にも楽しんでいただけると思います。

草間:久しぶりのユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しかったです!こんなに考えながら園内をまわったのは初めてでしたけど(苦笑)。


――スタッフが周りにあまりおらず、ふたりっきりでのロケでしたが?

草間:末澤とふたりで来たこともあるので、プライベート感がすごくありました!

末澤:周りの人からみたら、ほんまにプライベートで遊びにきているように見えたよな!お揃いの服、着てたし…。

草間:途中、仕事を忘れて普通に話してました(苦笑)。


――印象に残っていることは?

末澤:「セサミストリート」のエリアは初めて行ったので、新鮮でした。「こういう世界観なんや」って知れましたし、モッピーかわいかったです!

草間:「ハリー・ポッター」のエリアが大好きなので、そのエリアに行くたびに体力回復して元気になっていました。ショーも映画のまんまなので、テンション上がりましたね。


――見どころをお願いします。

末澤:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは特に関西の方はなじみがあると思いますが、番組を見ていただければ新しい楽しみ方を知れると思いますので、ぜひ見てください!

草間:ロケ頑張ったので、ぜひ自分たちのマネをして遊んでみてほしいです。これまでとは違う遊び方のヒントになればうれしいです。



■アンタッチャブルの全人未答~わかるわけねぇだろ!そんな問題~

10月29日(金)よる7時~8時(関西ローカル)
出演:MC アンタッチャブル山崎
パネラー アンガールズ田中、アンタッチャブル柴田、サンドウィッチマン伊達、バカリズム(五十音順)
VTR出演 末澤誠也、草間リチャード敬太(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

(C)カンテレ

※本記事は掲載時点の情報です。