「そこまで見られてるの嫌だな…」柴咲コウ、ふなっしーのインテリア講座にたじたじ

TV 公開日:2021/10/20 7
この記事を
クリップ

10月20日(水)よる9時放送の『今夜くらべてみました』は、究極の自炊女たちが登場。こだわりすぎて行き着いた究極の自炊人生を徹底比較する。



ゲストの1人は女優・柴咲コウ。昨年、北海道に憧れの家を建てた柴咲が、森に囲まれた北海道の一軒家を大公開!窓外の大自然に癒される推定40㎡のリビングや、木のぬくもりを感じることができるダイニング、シンプルな洗面所など、「深呼吸したくなる、木のいい香りがするおウチ」にこだわった一軒家を、お気に入りのインテリアや食器と共に紹介していく。


また、かつて家具屋で働いていたインテリアマニアのふなっしーが、柴咲コウの自宅家具を独自解説。愛用の椅子やドレッサーを年代や価格帯まで的確に解説していくふなっしーに、持ち主の柴咲が「そこまで見られてるの嫌だな…」と漏らす一幕も。

さらに、柴咲のような丁寧な暮らしを始めたい人のために、ふなっしーがインテリアセンスを養う方法やオススメの家具を紹介する。


このほか、みそ作りやキムチ作り、畑作業まで、普段から徹底的に自炊にこだわる柴咲の丁寧すぎる自炊生活も公開。塩こうじ漬けにした地元の鮭や、鍋で炊いた玄米ごはん、だしから作るみそ汁など、こだわりの自炊料理が並ぶ食卓に、スタジオの指原莉乃も思わず「すてきな生活!」と声をあげる。


さらに、究極の自炊を求める柴咲が猟師から直接ジビエ料理を学ぶ企画『究極のジビエを学び、食す!鹿肉編』では、OLから転身した異色の猟師・中村まやが登場。中村が狩猟した鹿肉で特製ジビエ料理を振る舞うと、お返しに柴咲も豆腐をゼロから手作り。自然を極めた超自炊ご飯を堪能する。


【関連】岡田准一主演『燃えよ剣』柴咲コウ 鈴木亮平 山田涼介ら緊迫の場面写真一挙解禁

【関連】『今夜くらべてみました』堀未央奈がNGな男性部屋を大暴露


<番組情報>

『今夜くらべてみました』
放送日時:10月20日(水)よる09:00~
MC:後藤輝基、徳井義実、SHELLY、指原莉乃
ゲスト:柴咲コウ・バービー(フォーリンラブ)・Matt・ふなっしー

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)