フジテレビでは10月14日(木)22時8分より、江口のりこ主演・ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に描くドラマ、木曜劇場『SUPER RICH』を放送。
幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナル作品で、仕事にプライベ ートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。
このたび、ドラマ初回放送に先駆け、江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、古田新太によるライブ配信イベントが開催された。そのイベント模様を前後編に分けて完全レポート。
【前編】赤楚衛二は“スーパー無邪気”江口のりこも証言「だいたい口笛を吹いている」
【後編】
――【質問】今までの撮影で、古田さんのアドリブはありましたか?
赤楚:1つあるじゃないですか。僕がインした日なんですけど、寝てるシーンで、ちょっと遊びでいびきを入れたら使われちゃった、みたいな。
古田:覚えてない(笑)。
赤楚:寝てるシーンだったんですけど、ちょっと遊びでいびきを入れてみようみたいな流れで、ガーガー言ってたら、監督が「面白いね!」ってなって、使われたというか「それでやってください」ってなって。
古田:赤楚がだろ?
赤楚:いえ、それでぼそっと「余計なことするんじゃなかった」って(笑)。
古田:やんなきゃいけなくなると、嫌なんだよね。
――普段、古田さんはアドリブは多い方ですか?
江口:ないですよね?
古田:早く帰りたい人なんだもん余計なことして「もう一回」とか言われるの、一番嫌だもん。
――ほかの皆さんは現場では、アドリブありますか?
江口:ないです。
古田:基本的にはアドリブの人いないよね。
町田:いないですね。「台本じゃないんですけど、膨らませて喋ってください。あえてやってください」みたいなのは、回想シーンとかでは、会社(のシーン)とかではちょっとあったんですけど、戸次さんがそういうのすごく入れてくださったイメージがあります。でも、本当に台本上のどこかに何か差し込む方って、あまりいらっしゃらない。
――【質問】古田さんに質問です。一緒に飲むなら誰と飲みたいですか?
古田:バイデンとかでもいいの?
一同:(笑)。
古田:政治家さんとなら飲みたいな。本当はどう考えてるのか、とか。
――バイデン大統領と飲みたい?
古田:そうそう、だからぶっちゃけ、トランプとどう違うのかとかっていう話を聞きたいですね。面白そうじゃない?あいつ面白そうだよね。
江口:あいつって(笑)。
町田:友達なんですか(笑)?