AKB48谷口めぐドラマ初主演、本格ミステリーに挑戦

TV 公開日:2021/09/24 12
この記事を
クリップ

9月29日発売のAKB48、58枚目となるシングル『根も葉もRumor』にて初の選抜入りを果たすなど、いま注目の谷口めぐが、ドラマ初主演を務めることがわかった。


谷口めぐが初主演を務めるドラマは、10月2日(土)放送のテレ玉スペシャルドラマ『メディウムダイバー』。中学の同窓会に参加した有沢鏡子(谷口めぐ)だが、懐かしい学校で思い出話に花が咲くが、突然銃声が響き渡る。次々と殺害されていく友人たち...。鏡子を待ち受けている運命とは何なのか?AKB48の谷口めぐが、本格ミステリーに挑む。


谷口めぐは、「主演の有沢鏡子を演じさせて頂きました谷口めぐです。今回初めての主演ということもあり、緊張やプレッシャーもありましたが、自分なりに試行錯誤を繰り返して、等身大の自分で撮影に臨むことが出来たと思います。今作「メディウムダイバー」はミステリーとサスペンス両方の要素があるので、校舎の中で繰り広げられるひとつひとつの展開をみなさんに楽しんで頂けたら嬉しいです!」とコメントしている。

逆襲を狙うAKB48の、新たな注目メンバーの活躍に期待が集まる。


【あらすじ】

中学の同窓会に参加した有沢鏡子(谷口めぐ)。懐かしい学校で思い出話に花が咲くが、突然銃声が響き渡る。鏡子が廊下を見ると、そこには近所でも有名な変質者の竹松梓(神志那結衣)が銃を持って立っていた。

廊下に横たわる友人。逃げ出そうとするが、何故か校内からは出られない。次々と殺害されていく友人たち。
その様子を冷静に見ている見知らぬ男Z(田中理来)。彼は何者なのか。なぜ鏡子たちは外に出ることができないのか。そしてついに銃口は鏡子に向けられた。


【出演キャスト】
主演:谷口めぐ(AKB48)
出演:神志那結衣(HKT48)・青海ひな乃(SKE48)・西永彩奈・東雲うみ・田中理来など


【放送日】
 10月2日(土)25:30〜26:30テレ玉にて放送

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)