イケメン勢揃い 土ドラ『顔だけ先生』生徒役にNEXTブレイク必至の次世代スター集結

TV 公開日:2021/09/21 10
この記事を
クリップ

10月9日スタートの東海テレビ・土ドラ『顔だけ先生』。“顔は満点、中身は赤点”な非常勤講師の遠藤一誠(神尾楓珠)が、亀高千里(貫地谷しほり)らが勤める高校で様々な問題を解決したり、しなかったり…する学園コメディだ。そんな物語を彩る生徒役に、NEXTブレイク必至の次世代スターたちの出演が決定した。



“NEXT国宝級イケメン”にランクインで話題の長谷川 慎(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が、まさかの陰キャに。分厚い眼鏡+ボサボサ髪で、ダサいキモい不細工と揶揄される園芸部部長を演じる。グローバルグループIZ*ONEとして活動していた矢吹奈子(HKT48)が日本で本格的に活動を再開し、クラスの中心的存在のチアリーダー部エースに。学級委員長役には、複数の男子高生ミスターコンにおいて1年間で3冠を果たした伝説を持ち、『魔進戦隊キラメイジャー』レッド役でも知られる小宮璃央が出演。TikTokフォロワー数が女性で日本一、900万人を超える景井ひなが女子高生社長役で、持ち前のクリエイティビティを演技にも余すことなく発揮する。さらに、ドラマ『コントが始まる』でも注目され、映画・CMと勢いが止まらない三浦獠太と、連ドラ初のレギュラー出演を果たす石井礼美がフレッシュな存在感を放つほか、第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲った期待の15歳、前川佑、いま話題の“2.2次元コスプレイヤー”あかせあかりも参戦する。


生徒だけでなく主題歌にも次世代の才能が。独自の楽曲表現で注目を集める19歳のシンガーソングライター、崎山蒼志がドラマのために、新曲「風来」(読み:ふうらい)を書き下ろした。「すぐ美味しい~♪」のメロディと共に、野外で即席ラーメンを食べるCMの人と言ったら、「あの人?」と気づく方も多いと思うが、彼こそが、いま大注目の崎山蒼志。静岡県浜松市出身の19歳だ。数年前から、見惚れるギタープレイと数百曲のストックを持つことで話題を集めていたが、いまやツアーをこなし、人気アニメのエンディングテーマを担当するなど、人気急上昇中のミュージシャンだ。このほどドラマの収録現場を訪れた崎山。完成したばかりの主題歌を神尾らにプレゼントすると、「買おうと思ってたのに、イイんですか…!?」と出演者は大喜び。この日、最高の一コマとなった。


既に出演が決まっている櫻井海音、綱啓永含め、あらゆるタイプのイケメン勢揃い。この秋イチバンの眼福ドラマをに期待がふくらむ。俳優業に留まらない多彩な才能で世間を沸かせる次世代スター達を神尾楓珠扮する“顔だけ先生”は、どう料理するのか?…しないのか?―――若く瑞々しい感性で繰り広げられる生徒同士の恋愛模様や、友情も必見だ。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 14件)