乃木坂46山下美月 不倫コメディで天然魔性系女子大生役、現場で″沼″にハマる人続出中

TV 公開日:2021/09/15 7
この記事を
クリップ

昨年話題となったドラマ『共演NG』を手掛けた秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルドラマ『じゃない方の彼女』(テレビ東京、10月11日(月)よる11:06~)で、乃木坂46の山下美月など豪華キャストが一斉に解禁された。


【関連】乃木坂46山下美月の“理想のプロポーズ”とは?「私、結構照れ屋なので…」


お笑い芸人の目立たない方、みんなが選ぶものとは違う方、クラスの主役じゃない方、モテない方…実は世の中の多くの人が何かの「じゃない方」。どこにでもいる普通の人生を送ってきた真面目な男がある日突然、妻じゃない女性から愛されたら…?魅力的な女性との出会いにジタバタする大学の准教授・雅也を演じるのは実力派俳優・濱田岳。さらに、演出は現在放送中の『来世ではちゃんとします2』(TX)、ドラマ『東京ラブストーリー』(FOD)、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』など数多くの話題作を手掛けるヒットメーカー・三木康一郎。不倫相手はナチュラルに男性を虜にしてしまう女子大生。今まで関わってきたことのないタイプの女性に翻弄され、ドギマギしながらも、道ならぬ恋の沼へと沈んでいく男の姿が何故か笑える、今までにない全く新しい家族で見られちゃう不倫コメディとなっている。


この度、濱田岳演じる真面目な既婚男性を振り回す天然魔性系女子大生役、美人妻役、母役など豪華キャストが決定した。天然魔性系女子大生役に山下美月。特に目立つことのない人生を歩んできた真面目な既婚者・雅也(濱田岳)が、偶然出会った天然魔性系女子大生・怜子。彼女の笑顔に振り回され、雅也は彼女と不倫の沼に落ちてしまうのか!?が大きな見どころになっている本作。ふとした仕草や発する言葉がどこか魅力的で世の男性陣をもドキッとさせてしまう女子大生・怜子に、いま絶賛人気沸騰中の山下美月が決定。乃木坂46に所属、CanCamの専属モデルとしても活動しながら、近年は『電影少女』(TX)や『着飾る恋には理由があって』(TBS)など話題のドラマにも出演するなど、多岐に渡った活動で各メディアから引っ張りだこの彼女。『あざとくて何が悪いの?』(EX)では、山下のあざと女性の演技に男女問わず翻弄されてしまった方も多いのでは…!?本作では、全ての男性を“怜子沼”へといざなう魅力的な山下美月を思う存分に見られる。


真面目な雅也を明るく支える美人妻には小西真奈美。“妻じゃない方”の天然魔性系女子大生・怜子との出会いで、人生最大の恋のピンチに陥る雅也。彼には、愛する妻と娘がいた!雅也にとって、妻と彼女、どちらがじゃない方なのか…!?しっかり者で優柔不断な雅也を引っ張る年上の美人妻・麗を演じるのは、『半分、青い。』(NHK)や『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』(TX)など数々の人気ドラマに出演、その美しく耳当たりの良い美声で圧倒的存在感を漂わす小西真奈美に決定。アクティブで美しい麗との出会いにも「じゃない方」が関わっている模様…?真面目な雅也(濱田岳)とは対照的に自由奔放で恋にも積極的な恋愛小説家の母親・弘子役には、YOUが決定。『リバース』(TBS)や『極主婦道』(NTV)などといった人気ドラマに加え、数々の人気バラエティに出演経験もあるYOUが演じる母親の恋愛論に振り回される雅也の姿も必見。嫁×姑の絶妙なバトルが笑いを誘う。


他キャストも続々決定した。

雅也(濱田岳)と共に大学の講師を務める片桐修一役には、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う』(NTV)や『あなた犯人じゃありません』(TX)など数え切れないほどの作品で個性を発揮する山崎樹範。女癖が悪い片桐は雅也の女性関係に興味津々。思わずクスッと笑ってしまう掛け合いシーンが盛り沢山。怜子の中学からの幼馴染で大学の同期・橋本彩菜を演じるのは、『連続テレビ小説 おちょやん』(NHK)にて主人公の友人・みつえ役で大注目を浴び、舞台『リボルバー』等、活躍の幅を広げている東野絢香。怜子とは幼馴染だがまさかの展開が…。怜子と大学同期で彩菜の彼氏・後川誠には、メンズノンノで専属モデルを務め、ネクストブレイクが期待される豊田裕大をオーディションで大抜擢。ドラマ初出演の期待の新星だ。 様々な男たちが“怜子沼”に落ちていく中、怜子を嫌っている様子の誠だが…。雅也と麗の娘で天真爛漫な沙織を演じるのは、『連続テレビ小説 なつぞら』(NHK)や『西郷どん』(NHK)など話題のドラマに出演している宝辺花帆美!彼女のかわいらしい笑顔と振る舞いで、家族のシーンのほほえましさ倍増!時折繰り出す鋭い一言に雅也が慌てふためく姿も。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 2件)