波瑠主演、月9『ナイト・ドクター』Blu-ray&DVD-BOX発売決定

TV 公開日:2021/09/14 3
この記事を
クリップ

波瑠が初出演&初主演した月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)Blu-ray&DVD-BOXが、2022年2月16日(水)に発売される。レンタルも同日リリース。


本作は、知られざる夜の病院の実体を描きながら、そこで奮闘する5人の若き医師たちの物語。2024年度から施行される医師の働き方改革のため、“昼夜完全交代制”を試験的に導入した病院を舞台に、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てて物語を描く。“夜の病院を守る”という重要な使命を果たすため、集められた5人の若き医師たち。訳ありの5人の医師たちが時にぶつかり、時に励まし合いながら、命に真摯に向き合っていく。


本作の主演を務める波瑠が演じるのは、「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持つ医師、主人公・朝倉美月。美月は向上心が高く、救命に対して誰よりも熱い思いを持つが、思い入れが強い分、冷静さに欠けたり感情的になったりしてしまうことも。一方で、そんな美月の熱意は次第に周囲のナイト・ドクターの意識を変えていく。


また、田中圭、岸優太、北村匠海、岡崎紗絵など、今最も話題の豪華キャスト陣が集結。

岸優太演じる深澤新は、両親を早くに亡くし、病気がちの妹の面倒を1人で見ている、研修医上がりの元・内科医。そんな深澤を演じる岸は、今作がフジテレビ系ドラマ初出演。ジャニーズJr.時代から舞台を中心に出演し、2019年からは舞台『DREAM BOYS』で座長を務めるなど芝居の経験も多く積んできた。自身初の医師役を演じる岸の新たな魅力が視聴者を驚かせることだろう。

田中圭演じる成瀬暁人は、美月にとってかつて同じ救急にいた先輩医師。仕事に邁進するあまり、見失っていた人生の大切なものを取り戻していく成瀬の変化を、田中が丁寧に演じる。

ナイト・ドクターとして働く研修医上がりの医者、桜庭瞬を演じるのは北村匠海。明るく、人懐っこい性格で、チームのムードメーカー的存在。救急医に憧れながら、自分の意志ではどうにもできないさまざまな事情を抱える桜庭を演じる。

美月の同僚のナイト・ドクター、高岡幸保を演じるのは岡崎紗絵。俳優として快進撃を続ける岡崎が、誰にも言えない悩みに苦しむ女性を多彩な表現力で演じている。


【関連】King & Prince岸優太『ナイト・ドクター』撮影時期のソロ表紙


【ストーリー】

病院スタッフの働き方改革を目指す柏桜会グループが『あさひ海浜病院』に夜間勤務専門の救命医チーム“ナイト・ドクター”を立ち上げることになった。医師の朝倉美月(波瑠)は新たな就職先にナイト・ドクターを選ぶ。
ナイト・ドクターのスタート初日、スタッフステーションには美月のほかに、深澤新(岸優太)、成瀬暁人(田中圭)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)という5人の医師が集まる。訳ありの5人の医師たちが時にぶつかり、時に励まし合いながら、命に真摯に向き合っていく。果たして、ナイト・ドクターたちは、すでに崩壊寸前の現代の救急医療を救う一筋の光となるのか・・・!?


■ドラマ『ナイト・ドクター』Blu-ray&DVD-BOX

2022年2月16日(水)発売

Blu-ray BOX:31,680円(28,800円+税)
DVD-BOX :25,080円(22,800円+税)

キャスト:波瑠 田中圭 岸優太 岡崎紗絵 北村匠海 沢村一樹
脚本:大北はるか(『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』『グッド・ドクター』)
制作著作:フジテレビ

※レンタルも同日リリース(全6巻)

◆特典

封入特典:ブックレット
映像特典:未定
※商品の仕様は変更となる可能性がございます。 

発売元:株式会社フジテレビジョン
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング

©フジテレビジョン

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)