吉沢亮、生茶CMで「リアルな感想を自然に」

TV 公開日:2021/09/14 4
この記事を
クリップ

女優の満島ひかりと俳優の吉沢亮が出演する『キリン生茶ほうじ煎茶』の新CMが、9月14日より全国で順次放映開始となる。CM撮影について、吉沢亮のインタビューが到着した。



新CMでは、新しくなった「キリン生茶ほうじ煎茶」を、吉沢亮と満島ひかりが飲んで楽しむ様子を描く。「ほうじ茶に生?」と疑問を抱くが、一口飲んでみると納得の表情を浮かべる二人。ほうじ茶ならではの芳醇な香ばしさと、新鮮な生茶葉をギュッと搾ったおいしさが出会って生まれた「香ばしいのに、爽やかな余韻」のおいしさに、思わず笑みがこぼれる姿が印象的なCMとなっている。また、最後には「よろしくね!」と声をかけ、「キリン生茶ほうじ煎茶」の新たなスタートを応援する。



<吉沢亮 インタビュー>

――CM撮影の感想をお聞かせください。

過去にもほうじ煎茶のCMはやらせていただいているのですが、凄く自然な空気感で力まず、撮影に挑めたかなと思います。無理せず力を抜いた状態で言葉をぼそっと置いていく感じで、リラックスして出来ました。


――CM撮影で意識した部分は?

言い方とかに拘らず、本当に飲んでみてのリアルな感想を自然に述べさせていただいたのですが、飲んでみると、他とは違う「生」の味わいみたいなものを素直に感じられる味になっていて、「あ、生だ!」と、無理せずすんなり出てきましたね。


――新しくなった『キリン生茶ほうじ煎茶』の味わいについてお聞かせください。

美味しいです!元々すごい好きで飲んでいたのですが、香ばしさとか甘さがより引き立つ感じになってて、どんな食べ物と合わせて飲んでも美味しいだろうなと感じました。


――新しくなった『キリン生茶ほうじ煎茶』の香りの印象は?

余韻というか、飲んで口の中から消えてからの広がる香りが、香ばしさが際立つなという感じがしました。でも嫌な感じは一切せず、シンプルに美味しいなと思いました。


――「ほうじ茶なのに、生」を感じられる部分は?

お茶の加工されてない、茶の本来の甘味みたいなものがすごい出ている気がして、すっきりしている印象を受けました。


――『キリン生茶ほうじ煎茶』を飲みたくなるシーンを教えて下さい。

色々考えすぎて煮詰まっている時とか、ちょっとリラックスしたいなという時に飲みたいと思いましたね。すっきりしているので、何も考えずこの味に浸れます。


【関連】吉沢亮の嬉しそうな笑顔に思わずドキッ、「生茶」新CMキャラクターに就任


CM動画

キリン 生茶 ほうじ煎茶 「登場」篇(15秒)




キリン 生茶 ほうじ煎茶「登場・実感 満島ひかり」篇 (15秒)



キリン 生茶 ほうじ煎茶「登場・実感 吉沢亮」篇 (15秒)



■キリン生茶ほうじ煎茶 『登場』篇、『登場・実感』篇

放映開始:2021年9月14日(火)~
放映エリア:全国

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)