話題沸騰『ザ・マスクド・シンガー』MIYAVIもパフォーマーの熱量に感動

TV 公開日:2021/09/13 9
この記事を
クリップ

Amazon は、Amazon Original 番組『ザ・マスクド・シンガー』を、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライム会員向けに独占配信中。


『ザ・マスクド・シンガー』は、個性溢れるコスチュームに身を包んだ 12人のマスクドシンガーの圧倒的なパフォーマンスバトルと、中の豪華スターの推理を楽しむ、新感覚の音楽ライブエンターテイメント。本番組のパネリストとして出演するMIYAVIは、「パフォーマーたちもみんな本気なので、負けた時の悔しさと勝った時の喜びがすごく伝わってくるし、そこにドラマも生まれる。だから、僕たちもいつも本気で感情移入しながら見ています」とパフォーマーの熱量に感動したと共に、本番組は今までの音楽番組にない魅力が詰まっていることを明かした。


本番組は、芸能界、スポーツ界、文化界など各ジャンルで活躍する12人の大スターが、豪華なコスチュームを身に纏い、個性的なキャラクターに扮し、圧巻の歌唱パフォーマンスを披露する。1話ごとに1人ずつ脱落し、最後まで勝ち残った優勝者が、栄えあるゴールデンマスクの称号を手にすることが出来る、唯一無二の音楽エンターテインメント番組だ。


パネリストとして出演するMIYAVIは、「ステージ上のパフォーマンスや楽曲を楽しむだけではなく、その歌声は誰なのか?推理するというバラエティー的要素もすごくバランスよくちりばめられているので、歌番組の枠を超えたエンターテインメントになっていると思います」と語り、本番組が規格外の音楽バラエティーであることを語る。さらに、MIYAVIは「今回パフォーマーの中には、往年の名曲を歌われる方が多数いますが、やっぱり良いメロディーは時代を超えても、良い。この番組を通じて、またそういった楽曲たちの持つメロディーと歌詞の強さを再発見できますね」と本番組を通して日本の歌謡曲の魅力を再発見できたことを告白しており、世界中のロックファンを魅了してきたギタリストの心をも揺さぶる珠玉の名曲にも注目が集まる。


素顔を隠した豪華なスターが贈る圧巻のパフォーマンス、日本の音楽史に名を刻む名曲、そして、マスクの下に隠れた有名人を推理できる楽しさ。音楽要素とバラエティー要素が盛りだくさんの『ザ・マスクド・シンガー』が日本を席巻するのは間違いない。


未だかつてないスケールと豪華さで送る、Prime Video だからこそ実現した超大型エンターテインメント『ザ・マスクド・シンガー』はAmazon Prime Video にて独占配信中。発見、興奮、感動、マスクに隠された素顔が明らかになった時、思いもよらない驚きが日本中を包む。


『ザ・マスクド・シンガー』
配信開始日:2021年9月3日(金)よる8時より配信開始
話数:本編9話 初回3話 以降毎週金曜順次配信
出演:MC:大泉洋 パネリスト:MIYAVI、Perfume、水原希子、バカリズムほか(ゲストパネリスト出演予定)
(c)2021 Amazon Content Services LLC

※本記事は掲載時点の情報です。