『ハコヅメ』戸田恵梨香の目に涙、初めて見せる“藤”の弱い一面

TV 公開日:2021/08/25 9
この記事を
クリップ

ひよっこ警察官・川合(永野)と元エース刑事・藤(戸田)の凸凹交番女子ペアの、笑いあり涙ありの奮闘を描く、水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、毎週水曜よる10時~)。


今夜の放送で「ミス・パーフェクト」の異名を持つ藤聖子(戸田恵梨香)が初めて涙をみせる…、その貴重な場面写真が公開された。



これまで藤は、同期の源(三浦翔平)には「マウンテンメスゴリラ」、ハコ長の伊賀崎(ムロツヨシ)には「ロボコップ・藤」と言われるなど、無敵キャラとして扱われてきた。


実際、第1話では狂暴そうなひったくり犯を華麗に小手返しで確保。第2話では、後輩の山田(山田裕貴)を誘惑して手玉に取り、源を見事に出し抜き犯人を確保しドヤ顔で「舌ペロ」。第5話では、警察官であることを隠しておしゃれな服装で合コンに気合を入れてのぞむなど、明るく強くポジティブなイメージが強かった藤。

【画像】合コンに気合を入れてのぞむ藤(戸田恵梨香)


その藤が、初めてのぞかせる弱い一面。藤の目にあふれる涙の理由は…?


水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第6話は、8月25日(水)よる10時から放送。


第6話 あらすじ    

猛暑の中、休む間も無く働く藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)。刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)も不眠不休で飛び回り、署内の疲労はピークに。そこにタイミング悪く副署長・吉野(千原せいじ)の命令で全員参加のメンタルヘルス研修の招集がかかる。ストレスを解消するためのメンタルケアは、なぜかストレスフルに幕を開ける!


翌日。高齢ドライバーの免許更新手続きを対応した川合は、報われない交通課の仕事を悪く言っているところを、交通課一怖いと噂の宮原(駿河太郎)に聞かれてしまう。川合は藤を急かし、逃げるように通報の対応へ。通報内容は、神社にチェーンソーを持った男が出没したというもの。源、山田も合流し、チェーンソー男の制圧ミッションが始まる……!


忙しく公務に奔走するうち、すっかり交番の仕事に慣れた川合は、似顔絵捜査でも活躍。尊敬する藤とも息が合い、ペアらしくなってきたことに喜びと自信を感じ始めていた。


そんな矢先、藤と川合は交通事故の通報を受け現場へ。事故が大事に至らなかったとほっとする川合だが、藤は路上に転がったタオルケットに気づくと顔色を変える……!


ひよっこ警察官・川合にかつてない試練がのしかかろうとしていた……。


■水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
日本テレビ系 毎週水曜よる10時~11時

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。