松坂桃李、自分は「順位が低いんじゃないか…」自信なさげな姿に千鳥ら総ツッコミ

TV 公開日:2021/08/17 9
この記事を
クリップ

博多華丸・大吉と千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマに、さまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、 華大&千鳥が、先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。


8月17日の放送では、人気企画「ランキングぴったり当てたら100万円」に松坂桃李が参戦。博多華丸・大吉、千鳥、かまいたち・山内、松坂の6人が、さまざまなランキングで1位~6位まで自分たちの順位を予想する。すべて的中させることができれば100万円を獲得できる。

最初のランキングは「似顔絵師が選ぶ似顔絵にしやすい顔ランキング」。実はこれまで、かまいたち・山内から散々「最下位!」と虐げられてきた華丸の持ち込み企画。顔が特徴的な華丸は自分が1位だと自信満々だが、ノブも自分が1位だと主張する。また「これまで山内のせいで100万円損してる」(ノブ)と、ここぞとばかりに山内が責められる。

「女性30人が選ぶ 無人島に2人きり!サバイバル生活を送るなら誰?ランキング」では、インドア派のため「(自分は)順位が低いんじゃないか…」と自信のない松坂に対して、芸人たちが総ツッコミ。また、島で育った大悟のサバイバル能力にも注目が集まり、大吉は「大悟くんと松坂くんの一騎打ち」と予想。大悟自身も「初めて松坂桃李に勝てるかもしれん!」と息巻く。

一方、圧倒的に最下位と予想された山内は、自分には無人島で生き延びるための“計算高さ”があると反論。「華丸さんは何にもない」と言い放ち、またも華丸と山内の戦いがぼっ発してしまう。結果発表のVTRでは、女性たちから飛び出す衝撃の発言の数々に全員があ然となる。果たして1位に選ばれたのは誰なのか?

さらに、ランダムに光るボタンを押す「動体視力ランキング」では、手足の長い大吉、舞台稽古で鍛えている華丸が、最年長にも関わらず自信満々。結果発表ではそんな先輩芸人に山内がかみつき、ほかの芸人たちが慌てて止めに入る場面も。最後まで大荒れの結末は見逃せない。




■『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』

8月17日(火)よる10時~放送(全国ネット)
MC:博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)、千鳥(大悟、ノブ)
ゲスト:松坂桃李、かまいたち

(C)カンテレ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)