『24時間テレビ』King & Prince 神宮寺勇太&永瀬廉企画 情報解禁

TV 公開日:2021/08/15 8
この記事を
クリップ

8月21日、22日放送の「24時間テレビ44」。新たな3つの企画情報が解禁となった。


「超ポジティブ!ラミレス大家族に密着 ダウン症の長男と歩んだ6年間」では前・横浜DeNAベイスターズ監督アレックス・ラミレス一家にメインパーソナリティー King & Princeの神宮寺勇太が密着取材。昨年、家族との時間を作るため監督を引退、主夫として家族を支えることを選んだラミレス。その超ポジティブマインドの秘密に迫る。


「少女の夢を叶えたい 想いをつなぐ奇跡動画リレー」では同じくKing & Princeの永瀬廉が、完治が難しいとされている小児がんと闘い続ける女の子、金城楓空(ふうあ)ちゃんの「みんなを笑顔にして元気を与えたい」という強い想いに応えて、彼女の夢である動画づくりに一緒にチャレンジ。彼女の想いに賛同する20人以上の多彩な芸能人の協力のもと「奇跡的な一瞬を収めた動画」に挑む。


「子ども6人大家族!肝っ玉母ちゃん 障がいのある子どもに必要な場所」では12年ぶりに、今度は母親となってチャリティーパーソナリティーを務める菅野美穂が、全国でも珍しい「インクルーシブ学童」を立ち上げた、一人の母親の強い想いを取材する。


15日放送の『24時間テレビ×鉄腕King & Prince豪華出演者(秘)企画解禁SP』では、それぞれの挑戦、取材の様子を一足先にお届けする。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)