高橋一生の“結婚できない理由”など、取材合戦で引き出されたトーク名場面集放送

TV 公開日:2021/08/13 8
この記事を
クリップ

13日放送の『A-Studio+』(TBS系、よる11時~)は笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔MC2人による取材合戦で繰り広げられたトーク名場面集を放送する。


まずは高橋一生。東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦とエレファントカシマシの宮本浩次2人に鶴瓶と藤ヶ谷が取材。宮本浩次プロデュースで歌ったドラマ主題歌の制作秘話をモノマネを交えながら披露。さらには、藤ヶ谷が取材した小学校からの幼馴染が語る高橋一生が結婚できない理由…!?



佐藤浩市は気難しそうなイメージを持たれがちだが、実際は気さくで庶民的な素顔だったことが藤ヶ谷の取材で判明!別荘近くの居酒屋で偶然出会った地元の人たちと、一緒に花見に行ったりお祭りに参加したりと8年以上に渡って交流を深めているエピソードが語られる。しかし、そんな仲間たちに佐藤が激怒した出来事が!?その理由とは?


ももいろクローバーZの百田夏菜子のゲスト回では鶴瓶が百田の家族を取材。弟と2人で行った海外旅行で百田が携帯電話を盗難される事件が発生。盗られた直後の百田の表情を激写した写真を大公開!さらには幼稚園からずっと仲良しだという幼馴染への取材では、スタジオで百田驚愕のサプライズが起こる!?


今田耕司の出演回では今田の盟友である東野幸治を取材。お笑い芸人を目指した理由は「教師への復讐!?」。厳しかった高校時代の同級生たちへの取材では、映画さながらの脱走劇や、まるで戦時中のような恋愛話も。さらに歴代マネージャーへの引き継ぎ事項にはまさかの”銀行の暗証番号”!?


生田斗真については鶴瓶が家族ぐるみで交流がある幼馴染を取材。本人の予想を超える取材相手におもわず生田も「探偵ですか!?」と衝撃が止まらない。そして生田が今最も遊んでいるメンバーと語る小栗旬と笠原秀幸にも鶴瓶と藤ヶ谷が取材。生田が「小栗旬という存在」について熱く語る。さらにはネットで話題となった小栗旬のスタジオサプライズ登場シーンもお届け!


生田からは新着メッセージも届き、番組収録後に、生田・小栗・笠原の3人で会って番組の感想を語り合ったエピソードや鶴瓶への注意喚起などを語ってくれる。


■『A-Studio+』
8月13日(金) 午後11:00~午後11:30

(C)TBS


※本記事は掲載時点の情報です。