綾瀬はるか、少し照れながらウインク姿も披露「可愛い~」の声多数

TV 公開日:2021/08/12 7
この記事を
クリップ

女優の綾瀬はるかが出演する、NTTドコモ新CM home 5G「新登場」篇が8月12日(木)より全国にて放映される。


「home 5G」の特徴は、①コンセントに挿すだけ、②データ量無制限、③5G高速通信対応の3つ。CMではそんな「home 5G」の使いやすさを「世界は変わる。驚くほど簡単に。」というキャッチフレーズのもと伝えている。東京の街を見渡す屋上から、人々の生活が「home 5G」でより便利に、快適に変わっていく様子を見守っている綾瀬の表情に注目だ。


<撮影エピソード>

前回のCM「あなたと世界を変えていく。」篇に引き続き、NTTドコモのCM撮影となった綾瀬。ポスターやパンフレットなどに活用されるグラフィックの撮影では、撮影するたびにさまざまな表情を見せてくれる綾瀬の写真に「可愛い~」という声があちこちから聞かれていた。また、カメラマンとの息もぴったりで、気分の乗った綾瀬は少し照れながらもウインク姿を披露するなど、終始和やかに撮影が進んでいた。

自宅で動画をみたりビデオ会議をしたり、さまざまなことに活用できる「home 5G」にちなみ、綾瀬に最近見ている動画と尋ねると、綾瀬は「ふわふわパンケーキの作り方みたいな動画をよく見ています!(笑)最近ではお豆腐から作るお団子を作りました」と回答。また、CMで披露している「世界は変わる。驚くほど簡単に。」というセリフにかけ、世界やモノの見方が変わったターニングポイントを聞くと「何事もどっちの方向で見るかで急に世界が変わるなっていうのは常々感じることが多いです。例えば雨が降っているから濡れちゃうって思うのか、雨が降っているからこれしなくてラッキーって思うのか、みたいに、どっちの方向で見るかで嫌だと思っていたことがラッキーに変わったとかがよく起きることだなと思います」と答えた。

<綾瀬はるか メッセージ>

こんにちは、綾瀬はるかです。この度、ドコモ「home 5G」のCMに出演させて頂くことになりました。工事が必要なく、コンセントに挿すだけで簡単にWi-Fi環境が整うなんて、とても素敵ですよね!まだまだ、お出かけすることは難しい時期ですが、ぜひ「home 5G」で素敵なおうち時間を楽しんで、この夏を乗り切ってもらえたら嬉しいです。




▼home 5G「新登場」篇

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ