NMB48渋谷凪咲「アイドルというより女芸人として扱っていただいて…」やる気満々の街ブラロケ

TV 公開日:2021/08/09 8
この記事を
クリップ

関西の朝の顔としておなじみの情報番組『よ~いドン!』(月~金 午前9:50~放送中)。8月9日(月)~13日(金)は夏休みスペシャルウィーク。

毎回、とある駅を出発点にぶらり歩き、散策する中で、たくさんの人々と出会い、印象に残った方を“人間国宝さん”に認定し、関西で暮らす人々の魅力を紹介する「となりの人間国宝さん」。今年の夏休みスペシャルでは、4月から火曜レギュラーに仲間入りしたNMB48・渋谷凪咲が、ロケの大先輩である月亭八光と西宮北口周辺で国宝さん探しへ!さらに、たむらけんじの「いきなり!日帰りプレゼンツアー」にも、渋谷が登場。たむらとともに、滋賀の夏満喫ツアーを堪能する。



8月12日(木)、13日(金)の放送では、月亭八光と渋谷凪咲が西宮北口駅周辺を訪れる。


ロケ冒頭から「私、アイドルというより女芸人として扱っていただいて…」とやる気まんまんの渋谷だが、一体どんなロケになるのか?


まず2人が訪れたのは、うどんそばのお店「はづき」。今年の新人王を期待される阪神タイガース・佐藤輝明選手のホームランボールやグローブが並ぶ店内で出会ったのは、自身の息子と佐藤選手が同級生だと話す店主。八光と渋谷は、佐藤選手が必ず食べていたメニューを食べることに。阪神の大物ルーキー・佐藤選手の才能を見出した店主の話に、八光と渋谷は興味津々。さらに、アメリカ・ニューメキシコ州の料理を提供するレストランでは、国際結婚した夫婦に出会う。2人の運命的なエピソードの数々に、渋谷も思わず理想のプロポーズを語ることに…!?他にも、八光と渋谷は、西宮北口周辺のおしゃれな珈琲店や、非常食をアレンジしてくれる洋食店などを訪れる。


最近テレビで引っ張りだこの渋谷だが、意外にもロケに出ることは少ない様子。街ブラロケに初々しく挑戦した渋谷は「見ず知らずの街の人に話しかける経験があまりなかったのでとても新鮮でした。八光さんが街行く人に“僕のこと知ってますか?凪咲ちゃんのことは知ってますか?”って、毎回認知度調査をしてくれたんですけど(笑)、知られていないことが多かったです…。関西に根付けるようにもっと頑張りたいなってあらためて気持ちがシャキッとしました!」と、コメント。


また、八光について渋谷は「八光さんと初めてのロケだったんですが、ロケの技術めっちゃすごいなって思いました。一般の方の人生を深堀りしていく中で、八光さんの奥深くまで話を聞き出す力が本当にすごくて。八光さんと話すと自然に本当のことを話せるようになっていて、そんな雰囲気がすごくすてきだなって思いました!」と、ロケの大先輩・八光に感銘を受けた様子。


さらに「国際結婚された方にお会いしたのですが、お話がとてもすてきで、キュンとしました。映画のようなお話でした。今回出会った国宝さんのお話を聞いて、皆さんひとりひとりの人生にすてきな物語があるんだな、って感動しました。自分なんてまだまだ薄い人生です(笑)。これから自分ももっと頑張ろうと思います!」と、国宝さんの人生スト―リーに感動した様子だった。


渋谷は10日(火)放送のたむらけんじの「いきなり!日帰りツアー」にも登場。たむらとともに、滋賀県で夏満喫ツアーを堪能する。


『よ~いドン! 夏休みスペシャル』について、渋谷は「夏休み期間の放送なので、普段『よ~いドン!』を見ることが出来ないお子さんにも、楽しんでもらいたいです!心が温かくなる番組だと思うので、家族みんなでぽかぽか気分になって欲しいです」とアピールした。


「となりの人間国宝さん」のコーナーでは、八光&渋谷ペアのほかに、円広志&メッセンジャー黒田ペア、織田信成&ロザン菅ペアがそれぞれ日本橋駅、学研北生駒駅を訪れる。『よ~いドン!』夏休みスペシャルは8月9日(月)~13日(金)あさ9:50~放送。



■『よ~いドン!』
毎週月曜日~金曜日 午前9時50分~11時15分放送 関西ローカル

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)