『プレバト!!』キスマイ藤ヶ谷太輔が自信、玉森裕太の芸術センスにメンバーから太鼓判も

TV 公開日:2021/08/04 16
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔・玉森裕太・千賀健永・横尾渉の4人が、8月5日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系全国ネット、よる7:00~8:00)に集結。「俳句査定」&「バナナアート査定」に挑戦する。


浜田雅功のMCで、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式で発表するカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』。


「俳句の才能査定ランキング」では、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、朝日奈央、嶋佐和也(ニューヨーク)の4人が、「ソフトクリーム」をお題に17音の言葉の表現力を競う。


キスマイ10周年を迎えるにあたり、藤ヶ谷、玉森に加え千賀健永(Kis-My-Ft2)、横尾渉(Kis-My-Ft2)が出演し4人が勢ぞろい。「デビュー10周年のタイミングで呼んでいただけて光栄です」と番組初登場となる藤ヶ谷。俳句は初挑戦となるが「俳句の作り方もまったくわからなかったですけど、自分なりに頑張って、これだな!というのが降りてきました」と自信満々。さらに3回目の挑戦となる玉森は、以前の俳句で「草生える」というネット用語を使った句を披露し、撃沈してしまったことから「今回はしっかり作ってきました」と反省を生かして臨んだという。果たして才能アリ1位を獲得することはできるか!?


さらに名人6段の横尾と4段の千賀は1ランク上を目指す昇格試験に挑戦。「これが俳句だよっていうのを見せましょう!」と2人揃って堂々宣言。名人の実力を見せつけることはできるのか!?


そして永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けてチャレンジする「富美男のお手本」のコーナーもお届けする。新永世名人となった東国原英夫を意識して「私が本を出し、本を出すのは難しいんだぞ!と(東国原に)見せつけたい」と話すが、掲載決定となるか。


「バナナアートの才能ランキング」は、藤ヶ谷、玉森、山口もえ、朝日、屋敷裕政(ニューヨーク)の5人が参戦。横尾と千賀が観戦しランキング戦の行方を見守る。玉森は「やってみてすごく難しかったんですよ!時間いっぱい苦戦した感じはありましたね」と話すが、観戦者の横尾は「玉森はキスマイの衣装も担当していたことがありますから!」と玉森の芸術センスに太鼓判を押す。果たして才能アリを獲得できるか!? 




■『プレバト!!』
8月5日(木)よる7:00~8:00
<MBS/TBS系全国ネット>

(C)MBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)