佐藤健がリベンジ目指す謎解き特番、期待高まる場面カット多数公開

TV 公開日:2021/08/02 86
この記事を
クリップ

俳優の佐藤健と親友の千鳥・ノブがタッグを組むバラエティー特番『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~閃きの諜報員~』(TBS系、8月9日(月・振休)よる8時~)より、新たな場面カットが多数公開された。先日3名のゲスト出演者も発表され、「今回も面白そう」「早く見たい」と期待が高まっている。



佐藤健は芸能界随一の謎解きマニア。自身のYouTubeチャンネルでも、2020年の書初めをした際「肩書が俳優ということでやらせてもらってますけど、今年からは謎解き系YouTuberでやってこうかな」と発言し、文字にしたためたこともあった。また、週一で通うという謎解きエンターテインメント施設に俳優仲間を案内したり、謎解き界で活躍中のQuizKnockふくらPらともコラボ。自身が手掛けるアパレルブランドに関する動画でさえ、最後に謎解きの問題が登場するなど、その謎解き愛は相当なもの。


そんな佐藤の初めての冠バラエティとして今年1月に放送されたのが、『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~』。プライベートでも仲の良いノブとタッグを組んで、天才謎解き集団が作った謎解きに挑戦した。ゲストには、本田翼、中岡創一(ロッチ)、志尊淳という豪華面々。謎解き経験がそれぞれ違うメンバーが、「面白そう!」「すごい!」とワクワクしながら謎解きする様子は、画面の前で一緒に謎解きを楽しみながら思わず笑顔に。しかも佐藤と志尊淳の貴重なカラオケ歌唱シーンもあり大いに盛り上がった。

【第1弾】佐藤健「最高に楽しい時間だった」と語る初冠バラエティー、場面カット多数公開


そしてラストには、実物の東京タワーを巻き込んだ盛大な謎解きが待っているという破格のスケール。しかし、最後の最後にミッション失敗。佐藤は「リベンジさせてください」「至急スケジュール出します!」とすぐに次を見据えていた。


そうして迎える第2弾。


ゲストには、山田裕貴、せいや(霜降り明星)、西野七瀬というまたも豪華メンバーが集まった。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 14件)