King Gnu井口理『#家族募集します』第2話に出演、『MIU404』以来のTBSドラマ

TV 公開日:2021/07/15 10
この記事を
クリップ

TBSで7月9日(金)よりスタートした金曜ドラマ『#家族募集します』。7月16日(金)放送の第2話に、King Gnu井口理の出演が決定した。


本作は、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリーで、“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描く。


重岡大毅(ジャニーズWEST)が演じる主人公の赤城俊平は、妻・みどり(山本美月)を亡くしシングルファーザーになったばかり。そんな中、幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)と偶然再会。ワンオペ育児に悩む俊平の事情を知った蒼介は、SNSで家族を募集し子育てをシェアして一緒に暮らそうと提案する。蒼介の突飛な提案に呆れる俊平だったが、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザー・桃田礼(木村文乃)と共に“家族募集”に巻き込まれてしまう。さらに、シンガーソングライターの横瀬めいく(岸井ゆきの)が息子・大地(三浦綺羅)と共に転がりこんできて・・・。初回の放送を受け、Twitterで「#家族募集します」が世界トレンド1位になるなど、大きな反響を呼んだ。


明日放送の第2話では、自由奔放で超マイペースなめいくの登場で「にじや」に大波乱が巻き起こる事態に! “家族募集”を始めたばかりだというのに、早くも“家族解散”の危機が訪れる・・・。


そんな波乱含みの第2話に、4人組ロックバンド・King Gnuでボーカル兼キーボードを担当している井口理の出演が決定した。
井口がTBSのドラマに出演するのは『MIU404』(2020年)以来、約1年ぶり。『MIU404』では、自転車でメロンパンを配達するデリバリー配達員役で、ドラマ初出演を果たし、話題を呼んだ。

【画像】『MIU404』出演時の井口理(King Gnu)、伊吹と志摩にメロンパン配達


本作には、はたしてどのような役柄で登場するのか。King Gnuではボーカルとキーボードを担当している井口だが、写真では重岡と岸井に挟まれ、ギターを手にしている様子・・・・・・井口はこの物語にどんな風に絡んでくるのか!? 井口の登場シーンに注目だ。


<井口理コメント>

真剣に、楽しみながら出演させていただきました。撮影ではスタッフさんや共演者の方、皆さん優しい方たちでとてもほっこりした現場でした。視聴者の皆様も、どうかあたたかい目で僕を観ていただけたらと思います。


■第2話あらすじ

蒼介(仲野太賀)がSNSに投稿した“#家族募集”を見て、「にじや」にシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)とその息子の大地(三浦綺羅)が転がり込んできた。早速の同居者登場に慌てた蒼介は、俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)を「にじや」に緊急招集! みんなで一緒に夕食を食べることに。しかし、シンガーソングライターを目指しているというめいくは、超自由奔放! あまりにマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。

俊平は、「ここに来たのには何か事情があるのでは」と蒼介をなだめるが、蒼介のめいくに対する不信感は募るばかり・・・。

そんな中、めいくが大地を「にじや」に残し、突然の失踪!? 銀治(石橋蓮司)によると、ギターケースを担いでひとり出かけて行ったという。しばらくしても戻らないめいくに対し、蒼介は「子どもを捨てた!」と怒りを露わにする。俊平は、いつになく苛立っている蒼介と、何か訳ありな様子のめいくが気になって・・・。


■金曜ドラマ『#家族募集します』

毎週金曜よる10:00~10:54

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。