『ハコヅメ』絶対に笑ってはいけない!?“通常点検”シーンのノーカット版公開

TV 公開日:2021/07/14 18
この記事を
クリップ

女優の戸田恵梨香と永野芽郁がW主演を務める日本テレビ系新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜よる10時~放送)が13日、アメーバオフィシャルブログを更新。第1話(7月7日放送)に登場し話題になった“通常点検”シーンのフルバージョン動画やシーンカットも多数公開した。



本作は、講談社『モーニング』で連載中の人気漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』が原作。ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田)と突然ペアを組むことになったひよっこ警察官・川合麻依(永野)が繰り広げる、“お巡りさん”のリアルな日常とホンネを描いた、笑いあり涙ありのドラマ。


この日、ブログを更新すると「このたび!先週の第1話放送時に話題になった…「通常点検」シーンのフルバージョン動画を公開!」と報告。


“通常点検”とは…警察官の規律を保つために、身に着けている装備品の状態や動作の確認などをする恒例行事。同ドラマ第1話の“通常点検”シーンでは、「町山警察署の屋上に一同が集合し、緊張感の中一糸乱れぬ動きで警察手帳や手錠などの装備品を出したり、順番に警笛を鳴らすが、緊張感溢れる中…川合(永野)が引き起こしたハプニングにより「絶対に笑ってはいけない警察24時」状態に…!?キリッとした表情とは裏腹に、心中では穏やかではない面々…。豪華キャスト陣が制服姿で勢ぞろいし、それぞれのキャラクターの個性豊かな「心の声」も繰り広げられ、爆笑必至のシーンとなっている。


ブログでは、豪華キャスト陣が勢ぞろいした“通常点検”シーンの場面写真も多数解禁。


「従来のスリリングな「刑事ドラマ」とは異なる、等身大のリアルな警察官の日常とホンネを描いた、笑いあり涙ありのドラマ「ハコヅメ」。明日7/14(水)よる10時放送となる、第2話も是非お見逃しなく!」と呼びかけブログを締めくくった。


【画像】公開された場面写真



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)