『ハコヅメ』戸田恵梨香×山田裕貴、カップルに扮してラブホへ潜入捜査

TV 公開日:2021/07/13 19
この記事を
クリップ

いよいよスタートした、新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』。戸田恵梨香、永野芽郁W主演。モーニング連載中の人気漫画が原作ということで、注目を集めた実写ドラマ化の初回視聴率は、個人全体視聴率6.1%、世帯視聴率11.3%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)と好スタートを切った。

そしてこの度、第2話の注目シーンの場面写真が解禁された。休日、私服姿で呼ばれた、刑事課の元エース・藤(戸田恵梨香)と新人警察官・川合(永野芽郁)。薬物使用の疑いがあるホストの検挙に向けて、刑事課の応援に入ることに。


常に警察を気にする慎重な犯人に気づかれないよう、藤(戸田)×山田(山田裕貴)と川合(永野)×源(三浦翔平)の2組に分かれ、カップルに扮して尾行を開始、腕を組みながら犯人に迫る。初めての尾行に緊張する川合。デートの経験がない川合が、ペアを組む源とカップル感を醸し出せるのか?


さらに対象を追ってラブホテルに潜入することになる…。じりじりと犯人を追い詰める藤と山田ペアの緊迫の展開と、尾行初挑戦の川合と源ペアに続々と舞い降りる予想外のトラブルに、興奮と爆笑が止まらない必見のシーンとなっている。


水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』第2話は、7月14日(水)よる10時放送。


第2話 あらすじ

なんとか警察官を続けることになったものの、慣れない当直勤務でパトロール中に助手席で睡魔に襲われる川合(永野芽郁)。藤(戸田恵梨香)は眠気覚ましにと夜の学校で川合を降ろすと、徒歩での見回りを指示する。恐怖におののきながらパトロールする川合だが、そこは源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が絶賛張り込み中の学校荒らしの事件現場で……!?


翌朝、当直明け間近の藤と川合は喫煙していた中学生・優太(南出凌嘉)を補導。交番を訪れた優太の母・咲子(遊井亮子)は、態度の悪い優太を叱りもせずに引き取っていく。川合は、咲子の無関心な態度が優太を生意気にしているのではと思うが……。一方で川合は、彼氏にもらった大切なピアスを落としてしまったという女性・理沙(山口まゆ)にも応対。しかし、彼女の落とし物には予期せぬ展開が待っていた……。


そんな中、藤と川合は刑事課の応援として薬物事件の捜査に駆り出される。川合は源と、藤は山田とそれぞれカップルを装い、薬物使用の疑いがあるホストを尾行するが、デートも尾行も経験のない川合は大パニック。さらに対象を追ってラブホテルに潜入することになり……。伊賀崎(ムロツヨシ)、北条(平山祐介)が見守る中、被疑者確保の作戦が決行される!


■『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』

毎週水曜よる10時~11時

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)