『プレバト!』キラメイピンク工藤美桜登場、仲間の汚名返上なるか!?

TV 公開日:2021/07/01 11
この記事を
クリップ

『プレバト!!』(MBS・毎週木曜よる7時~)。7月1日放送回は「俳句」と「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングをお届けする。


「俳句の才能査定ランキングでは、風間トオル、渡辺満里奈、塚田僚一(A.B.C-Z)、中村ゆりか、工藤美桜が「寝坊」をお題にランキング戦を競う。


スーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』でキラメイピンクを演じていた工藤。以前出演したキラメイレッド役の小宮璃央が才能ナシ最下位になり、子どもたちの期待を裏切る結果となってしまったため、今回は工藤がその汚名返上すべくリベンジに燃える。工藤は「俳句は授業で作ったことありますし国語が一番得意でした!」と言い、自信満々。果たしてその実力は!? 


また、1ランク上を目指す昇格試験には、名人10段の藤本敏史(FUJIWARA)が登場。さらに、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手」のコーナーもお届け。梅沢は「お手本を見せたいと思います!」と宣言。渾身の一句は掲載決定となるか!?


「消しゴムはんこの才能ランキング」では風間、渡辺、DJ松永、工藤が挑戦。「夏」をテーマに作品を作ってもらい、その出来栄えを競う。初挑戦となる松永は「完全に初めてだったんですけど、結構うまくいった自信があります!!」と手ごたえ抜群。DJ松永ならではの作品が披露されるが、果たして才能アリを獲得することはできるのか。また、1ランク上を目指す昇格試験にはくっきー!(野性爆弾)が登場。査定講師・田口奈津子先生が大絶賛するのは誰のどんな作品か!?

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)