“これ本当にテレビでやるの?”北山宏光主演『ただ離婚してないだけ』キャスト10名解禁

TV 公開日:2021/06/20 46
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2の北山宏光が主演を務めるドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系、7月7日(水)深夜0時スタート)で、主人公夫婦を取り巻く主要キャストを一挙解禁。豪華キャスト10名のコメントが到着した。



主要キャスト10名を解禁

結婚、妊娠、不倫――結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いた、本田優貴による人気コミック「ただ離婚してないだけ」 (白泉社)が、主演・北山宏光、共演・中村ゆりで実写ドラマ化。夫の不倫をきっかけに巻き起こる戦慄の展開で話題沸騰の未だかつてない不倫サスペンス作品だ。

【画像】闇漂うポスタービジュアル


今回、北山演じる主人公・柿野正隆と中村演じる雪映夫婦を取り巻く主要キャストを解禁。
主人公・柿野正隆(北山宏光)の不倫相手で、普段は新聞配達とガールズバーのバイトを掛け持ちしながら弟と二人暮らしをしている夏川萌役に、ドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS)で注目を浴び、『RISKY』(MBS)では地上波連続ドラマ初主演を果たし、今や映画にドラマに出演オファーが絶えない注目の若手女優・萩原みのり、萌の働いているガールズバーZの経営者で多額の借金を抱えている・佐野義文役に深水元基。


萌の弟で少年院あがりのヤンキー夏川創甫役に北川拓実(少年忍者/ジャニーズJr.)、萌の働くガールズバーのスタッフ・ほのか役に大原優乃、ヤクザ仁科の舎弟・藪浩二役に山口祥行、雪映の妹・中浦菜穂役に西川可奈子、正隆の弟・柿野利治役に武田航平、正隆の義理の父で柿野製薬の社長・柿野利通役に団時朗。


さらに、創甫を気に掛ける少年課の刑事・池崎康介役には、ドラマ『踊る大捜査線』シリーズ(フジテレビ)や『遺留捜査』シリーズ(テレビ朝日)をはじめ数々のヒット作品に出演し続け、幅広い演技で存在感をみせる甲本雅裕。


そして、佐野にお金を貸しており、ガールズバーに取り立てにくるヤクザ・仁科徹役には、ドラマ『相棒』シリーズ(テレビ朝日)やドラマ『監察医朝顔』シリーズ(フジテレビ)など数々のヒット作品に出演し、2022年1月には大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)の出演も控え、常に映画やドラマで確かな演技力を見せる実力派俳優杉本哲太が熱演。豪華キャストがより一層ドラマを盛り上げる。


キャストコメント

■萩原みのり

このお話を初めて読んだ時、次何が起きるのか気になって仕方がない気持ちと同時に、もう何も起きないでくれと願っている自分もいて、恐る恐るページを捲りました。
そして、この作品を安里監督が映像化するということに、とにかく鳥肌が止まりませんでした。安里監督は女の子の気持ちを溢さず掬い取ってくださる方なので、一言一言と徹底的に向き合いながら、萌が一人でも多くの方に寄り添ってもらえるよう、沢山試行錯誤して撮影に挑んでいます。
撮影が始まった今でも、正直この作品がテレビで放送されることがまだ信じられません。観てくださった方の脳裏にじっとりと焼き付きますように。是非放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです。


■深水元基

これ本当にテレビでやるの?どこまでやれるの?タイトルからは想像できない内容に「うわっ」「マジかっ!」と声を出しながら原作を読みました。
佐野役...俺はやり切れるのか...?
強面な役はこれまでやってきましたが、これほど身を削る役は初めてです。
主人公とは敵対する役どころですが後半の佐野は...視聴者の方たちには応援してもらいたいです(笑)。
北山君とは「ミリオンジョー」に続き2回目の共演。同じスタッフの方々ともご一緒でき現場は楽しいです。ただ、ストーリーは最悪な展開。
松本プロデューサーの「中途半端には描きません」のお言葉で、私もヤル気全開です。この神輿しっかり担ぎ上げます!皆様、この最悪なドラマを見届けて下さい。


1/3ページ