間宮祥太朗、緊張した女の子への“神対応”で見せた優しいお兄さんの一面

TV 公開日:2021/06/15 4
この記事を
クリップ

俳優の間宮祥太朗が出演するロッテの飲むアイス「クーリッシュ」新TVCM『頑張るふたり』篇が、2021年6月15日(火)より公開。2021年6月23日(水)より全国でオンエア開始される。



新TVCMでは、頑張る間宮と女の子が、クーリッシュのスッキリとした甘さと冷涼感でリフレッシュする様子を描く。冒頭、暑い夏の日におうちの中で仕事を頑張る間宮と、お絵描きに集中している女の子が、ふたり並んでいる様子から始まる。頑張っているふたりはほてり顔でPCに向かっていたりお絵かきに集中しているが、間宮の「チューっといきます?」の問いかけに、女の子が「ご一緒します!」とかわいく一言。冷蔵庫の前でクーリッシュを飲み、仲良く「いきかえる~!」瞬間は必見。

クーリッシュでリフレッシュした後は、爽やかな気持ちで作業を再開するふたり。間宮と女の子の息ピッタリな演技と、頑張るふたりがクーリッシュでリフレッシュする前後の魅力的な表情の変化に注目だ。

また、新WEBCM『頑張るふたり運動』篇、『頑張るふたりゲーム』篇も6月15日(火)より公開、2021年6月23日水より配信予定。


<撮影エピソード>

今回の撮影で初めての共演となったふたり。撮影序盤では緊張のせいか、なかなかOKが出ない女の子の様子を見た間宮が、女の子が描いていた絵を指さしながら優しく話しかけてあげたり、リニューアルしたクーリッシュを一緒に飲みながら「おいしい?」と緊張をほぐしてあげる“神対応”シーンも。そのおかげかだんだんと緊張がほぐれ、徐々にOKが出るように。スタッフからも「上手~!」と拍手が湧き、撮影がスムーズに進行した。



撮影が徐々に進んでいく中、すっかりと打ち解けた様子のふたり。撮影合間の休憩中もずっと一緒におしゃべりをしたり、セットの中でお絵描きやじゃんけんでゲームをしたりと、仲睦まじい様子にスタッフもほっこり。TVCM内で、女の子が間宮の真似っこ演技をするシーンは難なくクリア。撮影中、女の子のメガネがずれてしまっていることにいち早く気づいた間宮。さっと直してあげる場面もあり、優しいお兄さんの一面をたくさん見せてくれた。

女の子との撮影シーンでは、優しく和やかなお兄さんの一面を見せていた間宮だが、1人での撮影シーンや監督と話すときの様子は一変。

真剣な表情で演出のイメージを話し合っていた。クーリッシュを飲んで「いきかえる~!」のシーンでは、全身でバニラの甘さや冷涼感からくる“リフレッシュ”を表現。モニターを見ながら自身の演技を細かくチェックする姿が印象的だった。監督からのOKが出ると、その演技力に魅了されたスタッフから大きな拍手が。爽やかな笑顔で現場を後にした。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 24件)

関連タグ