本郷奏多、機械好きが高じて工場スタッフから誘われる?無邪気にはしゃぐ姿

TV 公開日:2021/05/21 8
この記事を
クリップ

俳優・本郷奏多が出演する、江崎グリコのアイスクリーム「牧場しぼり」のWEB CM「本郷奏多 生産者に会いに行く」の「牧場篇」と「工場篇」が、5月21日(金)より公開された。両篇では、好奇心が強く凝り性の本郷奏多が、生産者に会いに行き「牧場しぼり」の秘密を紐解く様子が描かれている。

【画像】CMカットを見る(全20枚)


「本郷奏多 生産者に会いに行く ~牧場の巻~」篇では、本郷が楽屋で「牧場しぼり」を食べて感動するシーンから始まる。凝り性の本郷はすぐに「よし、今度調べに行こう!」と決意し、「牧場しぼり」で使用している牛舎を訪問する。 牛舎に着くと「おぉ~!ここが牧場しぼりの牛舎なんですね!」と、たくさんの牛に無邪気な表情を見せる本郷。牧場スタッフから、「美味しいミルクをつくるのに大切なことはなんだと思います?」と聞かれ、悩んだ表情を見せつつも正解する。牛たちが快適に過ごせる環境を作ることで美味しいミルクが作れることを知り、感心した表情を浮かべた。新鮮なミルクを新鮮なまま使用するために朝夕2回行われる搾乳の際に牛が自ら搾乳機に並ぶ様子を見て、「え、なんでなんで!すごい!自分で!?いつもやってるからもう覚えてるってことですか!?えらい!」と目を輝かせて興奮している姿は必見だ。


「本郷奏多 生産者に会いに行く ~工場の巻~」篇では、「牧場しぼり」の秘密を紐解くため、工場へ訪問する本郷。「ここが牧場しぼりの工場かぁ~!」と、はやる気持ちを抑えきれない様子で工場を見学する。工場の入り口では、「なんかドキドキしてきた」と期待を含まらせる本郷。工場内を見学していき「牧場しぼり」を製造するあらゆる機械に大興奮。工場スタッフから「機械がお好きなんですね。是非働いていただきたい!」と言われると「機械好きです!是非!」と答えるシーンも。最後は“できたて”の「牧場しぼり」を食べて恍惚な表情を浮かべている。本篇では、さまざまな機械を使った製法に無邪気にはしゃぐ本郷の表情に注目しよう。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 20件)

関連タグ