『リコカツ』北川景子がきゅうりを切るエプロン姿「可愛いっ!!」と話題

TV 公開日:2021/05/20 18
この記事を
クリップ

女優の北川景子が主演を務めるTBS系ドラマ『リコカツ』(毎週金曜よる10時)が19日、アメーバオフィシャルブログを更新。北川のエプロン姿を公開し、ファンから「可愛い~」「朝からドキドキがとまらないっすw」と話題を呼んでいる。



『リコカツ』は、現代ならではの価値観と時代が変わっても普遍的な男女の悩みを「離婚活動=リコカツ」というキーワードを通じて描き出す「離婚するかもエンターテインメント」。主演を務めるのは金曜ドラマ枠への出演が10年ぶりとなる北川。北川が演じるのはファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲(みずぐち・さき)と、永山瑛太演じる緒原紘一(おばら・こういち)が、運命的な出会いをきっかけに交際ゼロ日でスピード結婚。幸せな新婚生活が始まると思われたのだが、価値観の違いから新婚早々にもかかわらず離婚を決意し、「リコカツ」を進めていく姿を描いたオリジナルストーリー。

【先週のツラい回】『リコカツ』北川景子&永山瑛太 キス寸前からの“落差”に騒然、リアルな心情が突き刺さる


この日、「きゅうりを切っている最中の咲さん」と題してブログを更新すると、きゅうりを切る北川のエプロン姿を公開。


同シーンは、5月14日に放送した第5話に登場したことに触れつつ、「実は咲さんが着用しているエプロン、実際に発売しているんです 皆さんも咲さんとお揃いどうですか~?」とお知らせした。


また、同日、永山演じる緒原紘一が所属する航空自衛隊航空救難団のオフショットも公開。


「チームワークが大切な自衛隊、現場での仲の良さもバッチリです」といい、「本編では航空自衛隊チームの掛け合いも 楽しんでくださいね~」と呼びかけていた。


これらの投稿にファンからは「素敵!」「可愛い~」「エプロン姿やばすぎる!!」「可愛いっ!!」「罪深いww」「美しすぎる」「朝からドキドキがとまらないっすw」「手料理食べれるなんて、なんて幸せなもんなんだー!!紘一さんーww」「笑顔も最高っ」「可愛すぎる」と悶絶の声や、「お揃いのエプロンほしい~」「次回も必ず観ます!!」「はぁ~明日が楽しみすぎる~・・・」「自衛隊チームの仲良しショットにほっこり」などの声も寄せられている。


『リコカツ』第6話は、5月21日(金)よる10時放送。咲と紘一は互いを愛しく思いながらもすれ違い、ついに離婚届に判を押す。 咲が心を込めてリノベーションした新居も、新婚夫婦に引き渡すことで話が決まり、二人での生活も残りわずか。咲と紘一は、夫婦としてではなく他人として同居生活を始めることに。


【写真】わがまま毒舌“水無月連”のオフショットにギャップ萌え


▼これまでのリコカツ

先週の第5話


第4話


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)