比嘉愛未&竹財輝之助が体を寄せ…濃密な色気漂う『にぶんのいち夫婦』キービジュアル解禁

TV 公開日:2021/05/19 12
この記事を
クリップ

テレビ東京では6月2日(水)から放送のドラマParavi『にぶんのいち夫婦』(毎週水曜深夜0時40分~)より、魅惑のキービジュアルが解禁。オープニングテーマとエンディングテーマも解禁となった。


『にぶんのいち夫婦』は累計150万部を誇る話題作。原作・夏川ゆきの、漫画・黒沢明世による同名作を比嘉愛未主演で初のドラマ化。(部数は紙+電子版の合算。電子版は電子版の総売上を単行本単価で除して算出。)誰もが羨むような夫と新婚生活を送っていた中山文(比嘉愛未)。ある日、夫のスマホに届いた意味深なメッセージから、浮気疑惑が浮上する。2ヶ月のセックスレスも重なり、不安を募らせながらも文は証拠探しに動き出す。嘘と真実、純愛と裏切りが交錯する、目が離せなくなること間違いなしのざわハララブストーリーだ。

【画像】ほかの画像を見る(全9枚)


この度、ドラマを盛り上げるオープニングテーマに藤川千愛の『片っぽのピアス』、エンディングテーマにNakamuraEmiの『1の次は』が決定した。どちらも文の不安や悲しみ、幸せな夫婦生活を何としても取り戻したいと願う気持ちを表現した切なさの中にも力強さを感じる楽曲となっている。

さらに、原作2巻の表紙をイメージしてデザインされた、本ドラマのキービジュアルが完成した。ネクタイを掴み体を寄せる文(比嘉愛未)、と和真(竹財輝之助)。不安と信じる気持ちがにじみ出た文の表情と、愛する妻を見つめる和真の表情からは濃密な色気が漂う、印象的なビジュアルに仕上がっている。


このドラマは動画配信サービス「Paravi」で5月26日(水)夜9時より独占先行配信が決定している。

<藤川千愛 コメント>
わたしの新曲『片っぽのピアス』が、ドラマParavi『にぶんのいち夫婦』のオープニングテーマに決まり、大変嬉しく思っています。
実は、いつかドロドロの不倫劇のテーマソングを書いてみたいと思っていたので念願がひとつ叶い、決定の報告を受けた際には飛び跳ねて喜びました。
わたしはほんのり感受性が強めで、原作を読みながら、泣いたり怒ったり、一年分の喜怒哀楽のカロリーを消費したのでは…と思っています(笑)。女って怖い。ドラマも本当に楽しみです。
『片っぽのピアス』が本作を、更に盛り上げるテーマソングとなることを願っています。
藤川千愛

<NakamuraEmi コメント>
夫婦のリアルな毎日を覗き見しているような感覚と、いつの間にか自分にも置き換えてどうしたらいいか考えちゃっている感覚、気づいたら他人事ではなくなってしまいました。
パートナーがいるいないに限らず、周りの考え方・価値観がうごめく中、自分の価値観が合っているのか、自分がダメだから変わらなくちゃと考えてしまう。
「1の次は」という曲が、このドラマの後味に寄り添いつつ、来週まで待ち遠しくなる時間を作れていたら嬉しいです。

【1話あらすじ】
結婚2年目、32歳の中山文(比嘉愛未)は、周囲も羨むイケメンで誠実な夫・和真(竹財輝之助)と平穏な生活を送っていた。二日酔いで寝ている妻のために、朝食まで作ってくれる…文は、自慢の夫を手に入れ「世界一幸せな妻」だと思っていた…そう、“あの日”までは。
ある日、文はひょんなことから和真の携帯に届いた意味深なメッセージを見てしまう。そして、帰りが遅くなり始める和真。浮気?2ヶ月のセックスレスも重なり、文は不安を募らせる。しかし決定的な証拠はない…。夫の浮気を追求するか否か…。迷いの結婚生活が始まる――。

■ドラマParavi『にぶんのいち夫婦』
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道 テレビせとうち、TVQ九州放送
※BSテレ東でも放送予定
放送日時:2021年6月2日(水)スタート 毎週水曜深夜0時40分から放送
(第2話は6月16日(水)深夜0時40分から放送)
配信:動画配信サービス「Paravi」で2021年5月26日(水)夜9時より毎話独占先行配信
原作:『にぶんのいち夫婦』原作 夏川ゆきの(エブリスタ) 漫画 黒沢明世(マンガボックス掲載)
主演:比嘉愛未
共演:竹財輝之助 坂東龍汰 瀬戸さおり 小久保寿人 伊藤萌々香 安倍乙・秋元才加 黒川智花
オープニングテーマ:藤川千愛「片っぽのピアス」 (日本コロムビア)
エンディングテーマ:NakamuraEmi「1 の次は」(日本コロムビア)




(C)「にぶんのいち夫婦」製作委員会
(C)夏川ゆきの・黒沢明世/マンガボックス
(C)夏川ゆきの・黒沢明世/祥伝社』

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)