Kis-My-Ft2、メンバー全員でキャンプに行くとしたら?「憧れているものがあって…」

TV 公開日:2021/05/11 21
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2がCMキャラクターに起用された、虫さされ・かゆみ治療薬の「ウナコーワエースL」(第②類医薬品)、並びに「ウナコーワエースG」(第②類医薬品)の新TV-CM『虫たちの森』篇(15秒)が、5月15日(土)より全国でオンエア開始される。




新TV-CM『虫たちの森』篇は、キャンプを楽しもうと森の中へ分け入ったKis-My-Ft2のメンバーたちが様々な虫に遭遇し、蚊や毛虫に次々とさされていく中、玉森が持参したウナ史上最高処方の「ウナコーワエース」を塗布することで、かゆみに速効!事なきを得るというストーリー。

撮影にあたっては、植栽や岩、倒木などを配置し、さらに大量の土で起伏をつくるなど、“虫たちがいそうな森”をスタジオ内に再現した。またCMで流れる楽曲はKis-My-Ft2の新曲『Shining Ace』で、新CMを大いに盛り上げている。

<撮影レポート>

●スタジオ内に「険しい山道」が出現

“虫たちがたくさんいそうな森の中”が今作の舞台。撮影にあたっては、スタジオ内に植栽や岩、倒木などが配置され、さらに大量の土で起伏をつくるなど、細部にわたってその様子が再現された。スタジオ入りしたKis-My-Ft2のメンバーたちからは、漂う草木や土の匂いも含めて「すごい!森だ!」と声があがるほどで、水や薪を求めて森の中を歩くシーンでは、大きな岩をまたいだり倒木を乗り越えながら進む。撮影の合間には「険しい山道だな」と発する千賀の言葉に「はい」と大きく頷く宮田の姿も見受けられた。

●リアル過ぎてハプニング発生

リアルに再現された森の中を歩き進む様子を撮影している中で、北山の履くマウンテンブーツのソールが剥がれてしまうハプニングが発生。屋外でのロケならばともかく、スタジオのセット内で起こるのは珍しいハプニングに、「予想つかないよね」と苦笑いの北山であった。

●“史上最高”のキャンプにするために何を持っていく?

撮影終了後、Kis-My-Ft2のメンバーに、ウナ史上最高処方の「ウナコーワエース」に関連して、「メンバー全員キャンプに行くとしたら“史上最高のキャンプ”にするために何を持って行く?」という質問が。


「僕は“お米”を持っていきます!やっぱり(キャンプでも)ご飯食べたいじゃないですか!お腹いっぱいになりますし!」と横尾。「史上最高にするためですよね?それは“全員が入れるテント”です!一番大事です!」と力強く話す二階堂。「“塩・コショウ”です!塩とコショウさえあれば、肉料理も絶品になりますからね!」とキャンプメシを想定しての藤ヶ谷。「“マット”です。自分も汚れるのがあまり好きではないし、メンバーの中にも汚れたくない人がいると思うのでマットですね」とメンバーのことも気遣う玉森。「一番テンションが上がるのは“お肉”だと思います!お肉の中でもでっかいブロック肉を持って行ったら、みんなテンション上がって、史上最高になるんじゃないかな!」と北山。「“マイク”かな!デビュー10周年ということもあるので、(デビュー曲の)『Everybody Go』を、夜にキャンプファイヤーをしながら、みんなで歌いたいと思います!」と千賀。最後に宮田は、「森の中(でのキャンプ)に行くなら、憧れているものがあって、それは“長めのロープ”です。木に巻きつけて、『アーアア~!』と、ターザンロープをやってみたいので!」と声を弾ませて話した。


大きなテントの中にきれいなマットを敷き、ご飯と、塩・コショウで味付けしたブロック肉でバーベキューを楽しんだ後は、ターザンロープで遊び、キャンプファイヤーでは皆でマイクを持って『Everybody Go』を大合唱!まさにKis-My-Ft2史上最高のキャンプになりそうだ。


■CM概要
タイトル:「ウナコーワエース」新TV-CM『虫たちの森』篇(15秒)
放送開始日:2021年5月15日(土)
放送地域:全国
CM楽曲:Shining Ace/Kis-My-Ft2


【関連記事】

※本記事は掲載時点の情報です。