ムロツヨシ “まさか”の音楽番組で初歌唱、スカパラと話題曲披露

TV 公開日:2021/05/10 8
この記事を
クリップ

東京スカパラダイスオーケストラが手掛けているムロツヨシ演出・出演の舞台『muro式.がくげいかい』のテーマ曲『めでたしソング feat.ムロツヨシ』。先日、このテーマ曲のゲストボーカルがムロツヨシであることが発表されると同時にたちまち大きな話題となったが、スカパラとムロツヨシが音楽番組に出演することが発表された。



出演する番組は5月16日(日)放送のフジテレビ系『Love music』(24:30-25:25 OA)。スカパラの演奏とともにムロツヨシが歌唱することとなる。ムロツヨシが音楽番組で歌唱するのは初。


舞台『muro式.がくげいかい』でテーマ曲が使用される際はムロツヨシの歌は流れていないことから、谷中敦(Baritone sax)とムロツヨシの共作によって完成した歌詞を含め、本放送で初めて「めでたしソング feat.ムロツヨシ」の全貌が明らかになる。


「いつか自分の舞台のテーマ曲をスカパラさんに手掛けてもらうのが夢です!」と7年前にスカパラメンバー全員の前で夢を打ち明けたものの、その際「歌いたい」とはひと言も言っておらず、さらには、7年越しの夢が叶ってスカパラがテーマ曲を手掛けることが決まってからも「歌いたい」「歌わせて」「歌わせろ」といったことは一切言っていないにも関わらず、スカパラメンバーの想い出作りのためにボーカルレコーディングを快諾してしまったムロツヨシ。


そして、まさかの音楽番組への出演に繋がってしまったわけだが、スカパラとムロツヨシが奏でるアンサンブルと歌声とパフォーマンスが、いったいどんな【めでたし】を視聴者に提示してくれるのか、今から放送を楽しみに待とう。


尚、トークゲストとしても谷中敦、NARGO(Trumpet)、大森はじめ(Percussion)、ムロツヨシが出演する。MCの森高千里とどんなトークを展開するのかも注目だ。



■フジテレビ系「Love music」
5月16日(日) 24:30-25:25


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)