米津玄師『リコカツ』主題歌、描き下ろしジャケット初公開

TV 公開日:2021/04/30 15
この記事を
クリップ

米津玄師が、TBS系金曜ドラマ『リコカツ』主題歌として書き下ろし、話題沸騰中の『Pale Blue』。本人描き下ろしとなる、ジャケットイラストが公開となった。

 

ニューシングル『Pale Blue』は、発売日が6月16日(水) 、「パズル盤」「リボン盤」「通常盤」の3形態でリリースされることが発表されたばかり。新作の情報が徐々に明らかになる中、米津玄師本人の描き下ろしによるジャケット写真が公開となった。今回のイラストは、曲タイトル通り、淡い水色を基調に、恋に落ちた瞬間をとらえた作品となっている。


 ドラマ『リコカツ』は、初回放送終了後SNS上で「#リコカツ」が世界トレンドで1位を獲得。無料見逃し配信(TVer・TBS FREE・Gyao)では1週間で281万回再生を記録し、TBSドラマにおいて歴代1位を獲得するなど、大きな反響をもたらしている。


ドラマ『リコカツ』第3話は、4月30日22時より放送。未だドラマの中でしか聞くことのできない『Pale Blue』が、回を増すごとに盛り上がってくるストーリーをどう彩っていくのか、今後の展開も目が離せない。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)