綾野剛 スナフキンに扮して語りかける、魂を込めたナレーション

TV 公開日:2021/04/28 73
この記事を
クリップ

俳優の綾野剛が出演する、総合家電メーカー・ハイセンスの新CMが4月28日(水)より全国主要地域でオンエア開始となる。



年は昨年に引き続きブランドアンバサダーとして起用された綾野剛。本CMでは「毎日の暮らしにシンプルな豊かさを」を伝えるべく、綾野剛が“本質を語る者”として登場し、世界中で愛されている「ムーミン」作品に登場する自由を愛する旅人「スナフキン」の名言と共に、本当の豊かさとは何かを語りかける内容となっている。


リュックサック1つで自由に、そして自分らしく豊かに暮らすスナフキンの「大切なのは、自分のしたいことがなにかを、わかってるってことだよ」「ぼくたちは、本能にしたがって歩くのがいいんだ」という言葉に代表される自然体かつ本質的な人生観はまさに、ハイセンスが今回のCMで訴えかけたい「毎日の暮らしにシンプルな豊かさを」を「自分らしい選択によって叶える」という「switch your sense」の考え方と合致しているという。


今回のCM制作で綾野が着ている白い衣装は、このCMのためだけにゼロから新たに作られたもの。撮影当日、衣装を身にまとってスタジオに入る綾野の姿は、まるでスナフキンが現実世界にいるかのような錯覚も。 美しく幻想的なセットの中で映えるその佇まいに、スタッフも感動を隠しきれなかったという。


そして、CMの中で語られる、「本当に自分にとって大切なものは何なのか」について考えさせられるスナフキンの含蓄ある言葉を、何度も何度も反芻し、魂を込めたナレーションでCMに命を吹き込む綾野の姿は、まさに真剣そのもの。心地よい緊張感の中で撮影は進み、毎カット監督のOKが出るたびに「これは素晴らしい映像ができる!」という確信を得ていくスタッフの高揚感によって、現場はやや興奮気味に。撮影の中では何度も風が吹くシーンがあり、風が吹くタイミングと強さが難しくテイクを重ねるシーンもあったが、綾野が「よし!もう一度やりましょう!」と明るくスタッフに声をかけたことで場が和み、終始最高の雰囲気の中で撮影を終えることができたそうだ。


<綾野剛 コメント(メイキングムービーより)>

今年も、ハイセンスのCMに出演することになりました綾野剛です。昨年は今までのテレビ選びの当たり前を変え、新しい選択基準を持っていこうというメッセージをCMで投げかけ、結果、多くの方にハイセンスを選んでいただくことができました。本当にありがとうございます。今年は、生活家電のCMにも出演します。「シンプルで豊かな暮らし」をテーマに、「本当に自分にとって大切なことは何か」を知っているスナフキンの言葉を通じて、自分らしい選択基準を持つことの大切さを訴えかけるCMとなっています。ぜひ、ハイセンスの生活家電で、「シンプルで豊かな暮らし」を実現して欲しいと願っています。皆さん、どうぞよろしくお願いします。



<CM内で紹介しているスナフキンの名言>

「大切なのは、 自分のしたいことがなにかを、わかってるってことだよ」
ムーミン全集「ムーミン谷の夏まつり」[新版] (講談社)

「ぼくたちは、本能にしたがって歩くのがいいんだ」
ムーミン全集「ムーミン谷の彗星」[新版](講談社)

「好きな場所へ行っていいんだよ!」
ムーミン全集「ムーミン谷の夏まつり」[新版] (講談社)

「“そのうち”なんて当てにならないな いまがその時さ」
ムーミン・コミックス「黄金のしっぽ」(筑摩書房)

「さあ、こんどは、きみが舵を取れよ」
ムーミン全集「ムーミン谷の十一月」[新版](講談社)



■CM概要
タイトル :Hisense「シンプルで豊かな暮らし」篇(15秒・30秒)
放送開始 :2021年4月28日(水)より全国主要地域・TVerにて放映
ハイセンスジャパン公式YouTubeチャンネルにて公開(15秒・30秒・60秒)。
※YouTubeでは、60秒のフルバージョンでしか見られないスナフキンの言葉、綾野剛の語りあり。
放映エリア :全国主要地域
出演 :綾野 剛

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)

関連タグ