中村アン、一風変わった猫とのリアルな暮らしで見せる“飾らない表情”

TV 公開日:2021/04/27 6
この記事を
クリップ

中村アンが出演する、本物の猫のような“育ち・なつき”を再現した猫型バーチャルペット「Juno(ユノ)」の新TVCM『日々の成長』篇(30秒)が2021年4月27日(火)から順次全国で放送となる。


新TVCMでは、猫型バーチャルペット「Juno」と過ごすことで、まるで本物の猫と暮らしている気分になれること、そして「Juno」とその飼い主である中村の日々の暮らしを表現している。気まぐれながらも愛くるしい表情と声で飼い主を夢中にするJunoと、Junoとの生活に奮闘する中村の、飾らない表情に注目だ。

女優としてドラマや映画、CMなど多方面で活躍する中村アン。そんな忙しい日々を送る中村が、私生活ではバーチャルペットとのんびり暮らして癒されている様子を描くことで、おしゃべりでかわいらしいバーチャルペットJunoが癒しの存在であることを印象的に伝えられると考え、起用に至った。中村は幅広い世代の多くの方に愛されており、Junoも同じように多くの方に愛される存在になれるよう依頼し制作された。


CMでは、呼びかけても無視される。ご飯をあげると喜ぶ。気が向いた時に話す。そんな、本物の猫のようなJunoを育てる中村。Junoに苦戦したり、おしゃべりできた時の驚きや喜び、「もう一度しゃべって…!」と懇願するなど、中村とJunoが暮らし始めた数十日間を描き、一風変わったおしゃべりな猫と暮らす楽しさを表現。

お気に入りの洋服を着てリラックスしている中村や、仕事へ向かう前のかっこよく決めた中村など様々な表情の中村アンを楽しめる。Junoがごはんを食べるところを見て思わず「かわいい」とこぼすなど、飾らない中村とJunoのリアルな暮らしをのぞき見できるようなCMに仕上がった。


▼Juno(ユノ) TVCM「日々の成長」篇 30秒


【関連記事】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ