HiHi Jets井上瑞稀 作間龍斗 高橋優斗が考案したのは…『DIVE!!』裏話にファン歓喜

TV 公開日:2021/04/21 8
この記事を
クリップ

ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の井上瑞稀、作間龍斗、高橋優斗がトリプル主演を務めるドラマホリック『DIVE!!』(テレビ東京ほか、毎週水曜深夜0時12分)が20日、アメーバオフィシャルブログを更新。井上、作間、高橋も一緒に考えたという番組公式ハッシュタグを発表した。



ドラマ『DIVE!!』は、高さ10メートルから時速60キロで降下し、わずか1.4秒の空中演技の美しさと正確さを競い合う水泳・飛び込み。この飛込競技を題材とした、直木賞作家・森絵都の同名小説(角川文庫)が原作。所属するダイビングクラブの存続を懸けて、オリンピック出場を目指す中高生3人の成長を、熱く爽やかに描いた青春物語。3人は、目標や夢に向かって努力する高校生・坂井知季(井上瑞稀)、富士谷要一(作間龍斗)、沖津飛沫(高橋優斗)を演じる。


この日、「ジャージの秘密 その1」と題してブログを更新。ドラマスタッフは「1週間、早いですね!ドラマホリック!「DIVE!!」明日21日(水)深夜0時から第2話放送です!!」と予告し、4月14日に放送した第1話の見逃し配信についても「ネットもテレ東、TVerなどで明日まで、動画配信サービスParaviやひかりTVでも絶賛配信しております」とお知らせ。


続けて、知季(井上)や要一(作間)が通っているMDC(ミズキ・ダイビング・クラブ)のジャージの写真とともに、ロゴについて「今回のドラマ用に、デザイナーさんに制作してもらったMDCロゴになります」と触れ、「よく目を凝らしてみると、ジャージ以外にも、随所随所入っているのがわかると思います 良ければ探してみてくださいね!!」とコメント。


冒頭の知季(井上)がカメラに向かって語りかけているところの黒板などについては、「絵に映るもの、俳優部が手に取るものや映像に映るものひとつひとつ、監督のもと、演出部(助監督)や美術部が一生懸命作っております」「この絵は、朝一から助監督の方が長い時間かけて描いておりました」と制作の様子なども明かし、「2話以降でも所々、絵(時々、似顔絵になってます笑)が出てくるので、探してみてください!!」と呼びかけた。


最後は、「HiHi Jetsの3人も一緒に考えてくれました」と番組公式ハッシュタグが「#DIVE」に決まったことを発表。「皆さま、コメントやアドバイスありがとうございます!!」と感謝し、「「#DIVE」で感想や応援メッセージを呟いてくれると嬉しいです」と述べブログを締めくくった。


この投稿にファンから「細かいところまでこだわっていらっしゃる」「ジャージ、グッズで売ろう?笑」「ジャージの秘密知れて嬉しい」「ジャージスゴくカッコいい」「細部までのこだわりが素晴らしい」「他の場所のロゴマークも必死で探してみます!」「エピソードを知ることができて嬉しい」「黒板の絵もしっかり似顔絵になっていて愛を感じました!」「細かいことが分かって嬉しい」などの声が寄せられている。


※高橋優斗の高の正式表記は「はしご」高

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)