ジャニーズ初!HiHi Jets橋本涼『イケドラ』出演、イケメン花屋に「ドキドキして」

TV 公開日:2021/04/02 25
この記事を
クリップ

毎週土曜の朝8時30分から、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送している『土曜はナニする!?』。4月放送分のコーナー企画「イケドラ」(4/3、4/10、4/17、4/24)にジャニーズJr.内グループ・HiHi Jetsの橋本涼が出演する。ジャニーズとして「イケドラ」に出演するのは、橋本が初となる。


同番組は山里亮太と宇賀なつみがMCを務め、「アナタの週末を楽しくするお手伝い!」をコンセプトに、週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスをお届けする生活情報バラエティ。橋本涼が出演する番組内コーナー企画「イケドラ」は、今話題のイケメン芸能人が繰り広げる4話完結のミニドラマ。月替わりで内容が変わり、『土曜はナニする!?』の番組後半に放送される。高校の同級生と偶然の再会、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリーだ。メインで登場するのは、イケメン芸能人と相手役の“私”の声。“私”の目線で恋物語は描かれるが、“私”の姿は登場せず、声だけの出演となり、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえる。

今回橋本が演じるのは、生花店で働く彼=“橋本くん”。4月から新しく一人暮らしを始めた主人公の“私”は、引っ越し作業が一段落し、家の中に花でも飾ろうと近所のお花屋さんへ。そこで働く優しい男性と出会って…というストーリー。春の新生活がはじまる不安と期待の中、短くもさわやかな恋物語となっている。

今回の「イケドラ」出演に橋本は「ジャニーズの方が連続でやっているものではなく、ジャニーズ初で出られるというのに、まずうれしかった」とコメント。生花店の店員という役柄については、「絶対イケメン。性格が優しくて、ほんわかしたイメージ」と語り、そのイメージにどうやって合わせようか役作りを考えたという。また、「イケドラ」ではカメラ目線で演技をし、少し甘めのセリフをいうことが求められるが「それが新鮮でした。ちょっと恥ずかしかったですけど、楽しかったです」といい、「キザになりすぎないように注意しました」と笑顔を見せた。そして、最後に「出会ってから、どうやって2人が距離を縮めていくのか。ぜひ、キュンキュン、ドキドキしていただきながら、全話見ていただけたらうれしいです!」と見どころをアピールした。

その他番組では、クイズ王・伊沢拓司がミルクボーイ、NMB48・渋谷凪咲とUSJの難問クイズに挑戦する「ひらめきクエスト」や、数々の有名アーティストの歌唱指導を行う今井マサキ先生による歌が上手くなるレッスン「10分ティーチャー」を送る。ゲストは、井森美幸、生見愛瑠、飯島寛騎。この模様は、4月3日(土)朝8時30分から放送される。


1/2ページ