かまいたち濱家隆一 『ZIP!』新水曜パーソナリティに就任「最初は半信半疑でした」

TV 公開日:2021/03/23 15
この記事を
クリップ

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、日本テレビ系あさの情報番組『ZIP!』(毎週月~金 朝 5:50~8:00)の新水曜パーソナリティに就任することが発表された。



濱家隆一はお笑いコンビ・かまいたちとして、「キングオブコント2017」優勝、翌年東京に進出後、現在では多くのレギュラー番組を抱え、テレビ、ラジオ、CMと引っ張りだこの人気芸人。プライベートでは、一児の父であり、自身の YouTube では得意な料理を披露し話題になるなど、家庭的な一面もある濱家が、芸人らしい斬新な目線と“笑い”で「新水曜 ZIP!」をお届けする。新総合司会、水卜麻美アナウンサーとの掛け合いにも注目だ。


濱家さんは、3月31日(水)が新水曜パーソナリティーとしての初登場になる。




濱家隆一(かまいたち)コメント


Q:オファーを受けた時の気持ちは?

最初は「ホンマかなぁ」と、嬉しさよりも驚きの方が大きくて、半信半疑でした。(ZIP!初仕事を終えて)今日で確信しました!確定ですね!他の芸人から「アイツ、情報番組の分野でも声かけてもらったんだ!」という、ちょっと鼻高いところがあるので、“おもろ爽やか”という新しいジャンルを確立していきたいと思います。そして、ファッション、美容にも気を使っていきたいと思います!(笑)


Q:「ZIP!」出演者と挑戦したいことは?

(水卜麻美アナ、他曜日パーソナリティーとは)ZIP!でしかなかなかご一緒することのないメンバーだと思うので、みんなでロケに行ってみたいですね!年齢もとても近いので、仲良くなりたいです!


Q:意気込みは?

朝の情報番組を担当させてもらうのが初めてなので、最初は番組に馴染もうと必死だと思うんですけと、新しいことに挑戦しているのを見守って頂ければと思います。折角、芸人で起用して頂いているので、朝から腹を抱えて笑うことはなかなか出来ないと思うんですけど、“クスッと笑って”良い一日を迎えられるような朝に出来ればと思います!


日本テレビ 情報・制作局 プロデューサー 長田宙コメント

濱家さんは、とにかく「愛が深い」方という印象を受けました。笑いを愛し、キングオブコントの頂点にも立ちました。料理を愛し、今や周囲からプロ級の腕前と称えられるほど。手品を愛し、テレビで披露出来るほどの技術を身につけられています。相方の山内さんへの愛は深すぎて、その偏愛ぷりは今やテレビでネタにされるほど。これと決めたものにはとことん愛を捧げ、極めていく。そんな濱家さんが ZIP!に愛を注ぎ、ZIP!のパーソナリティーを極めたらどんな姿を見せてくれるのか。1 年後の濱家さんを想像するだけでワクワクしています!


新しい「ZIP!」は、3月29日(月)からスタート!各曜日のパーソナリティーには、月曜・風間俊介さん、火曜・山下健二郎さんは変わらず、水曜に新パーソナリティーとして濱家隆一さんが就任し、これまで金曜パーソナリティーを務めてきた吉田沙保里さんは新木曜パーソナリティーを担当、金曜パーソナリティーは、スペシャルな月替わりでお届けします!是非、お楽しみに!

※本記事は掲載時点の情報です。