ビートたけし「お笑いは悪魔」と語る思いとは?テレビ史に残る伝説の裏側を激白

TV 公開日:2021/03/20 5
この記事を
クリップ

TBSで毎週土曜よる11時30分から放送中の、食の話題からゲストの人生を深掘り、素顔&魅力に迫るグルメトークバラエティ『人生最高レストラン』。本日3月20日(土・祝)に放送200回を迎えることを記念し、3月13日から3回連続で超豪華ゲストが登場する「祝200回記念スペシャル」をお送りしている。





今夜は祝200回記念スペシャル第2弾。いよいよ迎えた記念すべき200回目のスペシャルゲストに、ビートたけしが登場する。漫才ブームの立役者、お笑い界のレジェンドは収録開始から全開で笑いを取りにきた。たけしの驚きの登場方法に、MCの加藤浩次や女将の島崎和歌子、常連客の劇団ひとり、さらにスタッフも大爆笑の渦に。

トークが始まると、たけしがテレビの歴史に残るお笑い伝説のマル秘裏側を激白。 熱海で観光バスが沈没?明石家さんまの愛車を破壊!?など、今では考えられない何でもありの豪快エピソードが次々と飛び出す。

さらに、教育熱心で厳しかったが愛に溢れていた母との思い出や、「スベったら外を歩けなかった」という1980年代漫才ブームの知られざるエピソード、さらにツービート全盛期の仰天秘話などを語り尽くす。

そして、レジェンドが74歳の今を語る。「お笑いは悪魔」…たけしが語るお笑いへの思いとは?もちろん「母との思い出が詰まった!ジャンボ餃子」や「一流芸能人御用達!超名店の極上中華」「40年以上愛してやまない!最高の鍋」など絶品料理も登場。お笑いの天才たけしが選んだ“人生最高の一品”とは?


■『人生最高レストラン』

3月20日(土・祝) よる11:30~12:00
MC:加藤浩次
女将:島崎和歌子
常連客:劇団ひとり
アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
ゲスト:ビートたけし

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)