関ジャニ∞ “ウサミミ”姿でCM撮影、村上のまさかの言い間違いにメンバー全員大爆笑

TV 公開日:2021/03/18 14
この記事を
クリップ

森永製菓はイメージキャラクターとしてお馴染みの関ジャニ∞メンバーが出演する「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」の新TVCM『チョコミミ』篇と『アイスケース』篇を、3月20日(土)よりオンエアする。


『チョコミミ』篇:関ジャニ∞の新曲はタイアップ曲

『チョコミミ』篇では全身白の衣装を着た関ジャニ∞メンバーが、今回新たに“チョコミミ”が付いたバニラモナカジャンボを、チョコではなくウサギのミミを頭に付けて紹介。ウサギのミミも気になるが、チョコのミミでバニラモナカジャンボが今までとどう変わったのかも気になる内容となっている。また、CM楽曲は先日発売された関ジャニ∞の新曲『Sweet&Bitter』。実はこれ、バニラモナカジャンボとのタイアップ曲となっており、歌詞にも「バニラ」という言葉が入っている。

▼森永アイス バニラモナカジャンボ「チョコミミ」篇

『アイスケース』篇:ツッコミが入りそうな内容?

『アイスケース』篇ではチョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボを両手に持ってどっちにしようか悩んでいる横山の元に、村上と安田が突如現れ「超イケてる人は!チョコモナカ ジャンボ!」、大倉と安田は「超分かってる人は!バニラモナカジャンボ!」と誘惑。すると横山が「じゃー、超イケてて、超分かっている人は?」と悩んだ様子を見せながら笑顔で「どっ ちも買いまーす!」と、結局両方買うんかい!とツッコミが入りそうな内容となっている。

▼森永アイス チョコモナカジャンボ「アイスケース」篇

村上の言い間違えにメンバー全員大爆笑

撮影現場に集まったメンバーが見つめる中、バニラモナカジャンボのそれぞれの台詞を安田、 丸山、大倉と順調に撮影していったが、続いて村上の番となり、監督から「ただのミミちゃうで!と“指”差しながらお願いします。」とレクチャーを受けた村上は、現場が静まり返る中、はっきりと大きな声で「ただの指ちゃうで!」と言い間違えてしまい、メンバー全員が大爆笑。5人並んでアイスを食べるシーンでも、テイクごとに変わる丸山のアドリブに全員が息ぴったりで応えるなど、メンバーの仲の良さがうかがえる、終始笑いの絶えない現場となった。



関ジャニ∞インタビュー


Q.CMを撮り終えての感想や見どころ

村上:今回チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボのCM撮影の真っ只中なんですけど、今日もすごい順調にいっているんですよね?(みんなに向かって)。NGも皆さんほぼない中、私だけセリフをとんでもない間違いをしてしまうという。
他のメンバー:おめでとうございます!
村上:(今回)バニラモナカジャンボの新しい美味しいパーツができまして。
横山:大事なセリフですよ。
村上:ある箇所にチョコミミというミミが入るんですが、僕のセリフは「ただのミミちゃうで!」と言わなあかんところを、指差してください!と監督の指示で「ただ指ちゃうで!」という大失態を犯してしまったんです。(笑)
横山:ただの指ちゃうで、でもね。
村上:高い指やな~(笑)
大倉:高い指や。
安田:よくツッコんでるから
横山:数ツッコんでるから、その想いもあったんでしょう。
丸山:示したかったんやろな
村上:午前中のソロカットで早速やらかしてしまうというがありましたけど。 どんな仕上がりになるかぜひ楽しみに待っていていただけたらと思います。


1/2ページ