なにわ男子、世界各国の言葉で愛を叫ぶ!罰ゲームの超過酷ロケに挑むのは?

TV 公開日:2021/03/15 9
この記事を
クリップ

毎週月曜深夜に放送中の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(カンテレ、深夜0時55分~1時25分放送※関西ローカル)。

3月15日(月)は、なにわ男子担当の「なにわイケメン学園」が放送される。今回は、西畑大吾・大西流星・道枝駿佑の3人がさまざまな国の言葉で愛を伝えられる男を目指す「ワールドワイドに愛を叫ぶ男子」をお届けする。




なにわ男子 イチゴのような甘酸っぱい告白に挑戦、スイートな告白を決めるも…



「なにわ男子に世界中の人から応援してもらえるアイドルになってほしい!」と用意された本企画。ある国の言葉3つから「愛してる」を選び、叫ぶ。見事、「愛してる」を当てた1名はご褒美としてその国のおいしい郷土料理が食べられる。大西も「フランス語ならフレンチ出てくるってこと…?」と、満面の笑顔がこぼれる。ちなみに不正解の場合は、その叫んだ言葉通りのことを実践するという罰ゲームつき。

第1問はタイ語の「愛してる」。ご褒美は、世界のベスト料理50、2020年版ランキングで第1位に選出された“マッサマンカレー”。タイ語で書かれたカード3枚から、「愛してる」を求めて、三者三様のフィーリングで決定。まずは、道枝がカメラ目線で甘くキラキラと読み上げると、なんといきなり正解。必然的に西畑と大西の罰ゲームが決定。大西の罰ゲームは、「苦いお茶」。超苦いお茶を飲み干した大西は「木の根っこを食ってる気分」「最悪やこの企画!」とうなだれる。そして西畑が選んだのは、「変顔」だったが…。

第2問はアラビア語の「愛してる」。タイ語同様、皆目見当がつかない3人。今回も紛れ込んでいた「変顔」を選んだのは道枝で、「ふざけんなよっ!!」とテンションダウン。それを見た西畑は、よろこびを隠し切れずに謎のダンス!?

第3問はスペイン語。西畑はスペイン語の「愛してる」を知っていたようで、自信満々に選んだものの…。そして、ついに「変顔」は大西のもとへ。アイドル人生初の変顔を披露するが、道枝から「ちょっと守りにいったな」と厳しい指摘をされる。さらに道枝は、ご褒美を食べる西畑にも「当たり障りのない食レポやな」と評し、西畑は「そのコメントが一番つらいわ」とガッカリ。最後はイタリア語の「愛してる」。今回の罰ゲームは、昆虫食・コオロギ。はたして、食べることになったのは?そして3人は、ワールドワイドな男へ近づけたのか?また、今回の放送で2020年度の赤点罰ゲームロケに挑むメンバーが決定。超過酷ロケにチャレンジするのは一体!?


1/2ページ