菅野美穂 浜辺美波 岡田健史ら笑顔で『ウチカレ』クランクアップ「本当に幸せな4か月」

TV 公開日:2021/03/14 40
この記事を
クリップ

菅野美穂が主演、浜辺美波が共演のドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ、毎週水曜22時~)。このたび収録がクランクアップを迎えた。


恋愛小説家の母・碧(菅野美穂)と恋愛に興味のない漫画オタクの娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く本ドラマ。クランクアップは、碧と空がマンションの部屋でアイスクリームを取り合うシーン。じゃんけんをしたり追いかけ合ったり、これまでも母娘の仲の良さがうかがえる場面で象徴的に描かれたお馴染みの場面だ。


【関連】岡田健史が浜辺美波に示した“変わらないもの”、儚くて美しい場面が残した心地よい余韻



緊張感のなか、最終シーンを撮り終え、「オールアップです!」の声がかかると一同から歓声と大きな拍手が。ほっとした笑顔を見せた菅野と浜辺にスタッフから花束が贈られた。


恋愛小説家のシングルマザー・水無瀬碧を演じた菅野は撮影を振り返り、「キャストの皆さんも、スタッフの皆さんも無事に今日を迎えることができ、本当によかったという気持ちでいっぱいです」と感動の面持ち。そして恋愛に興味のない漫画オタクの娘・水無瀬空を演じた浜辺は「かーちゃんと北川先生の娘であると同時に、皆さんの子供であるような感じで自由にさせていただいて、可愛がっていただいて、本当に幸せな4か月でした」と感謝の思いを語った。




またこの日は、空と同じ大学に通うイケメン同級生・入野光を演じた岡田健史、碧の担当編集者・橘漱石を演じた川上洋平、碧の幼馴染みで鯛焼き屋「おだや」の店主・ゴンちゃんを演じた沢村一樹も続々とクランクアップを迎えた。


「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、3月17日水曜22時より最終回が放送。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 4件)