今年で30年目『オールスター感謝祭’21春』オンエア、5時間半怒涛の生クイズバトル

TV 公開日:2021/03/12 14
この記事を
クリップ

TBSでは3月27日(土)よる6時30分から、恒例の『オールスター感謝祭’21春』を、5時間半の生放送でお送りする。


1991年秋の初回放送から30年目となる本番組は、芸能界・各界の著名人が一堂に会し熾烈なクイズバトルを繰り広げる超大型バラエティ特番。今回も新型コロナウイルス感染防止を考慮し、“新スタイル”での放送が決定した。スタジオを広く使ってソーシャルディスタンスを保ち、リモート出演も活用しながら出演者が安心・安全にクイズやイベントに参加出来るよう行っていく。


MCはお馴染みの今田耕司と島崎和歌子。そしてTBS 4月期ドラマ&注目の映画を彩る豪華俳優陣をはじめ、バラエティ番組&情報番組のMCなど各界の人気者が参戦する! また、恒例のアーチェリー企画は今回も健在。 果たして挑戦する芸能人は・・・!?そしてクイズに参加する視聴者へうれしい賞品をご用意。 総額300万&出演者からの豪華賞品獲得を目指して、よりパワーアップした難問クイズに挑め!


さらに、番組公式TwitterでSNS連動企画も実施!。放送2週間前からのカウントダウン企画として、明日3月13日(土)22時より出演者が毎日解禁されていくと共に、その出演者が『感謝祭』30年の歴史の中から珠玉のクイズを出題していく。また、当日の生放送中は“ある芸能人”が放送の裏側やマル秘情報を随時ツイート。加えて視聴者からの生質問に答えていく企画も。果たして『感謝祭』の裏側を生ツイートする人物は誰なのか!? クイズと共にお楽しみいただきたい。


今回も新スタイルでの放送となる『感謝祭』。大人気企画のミニマラソンは今回も行われるのか!? そして4月期ドラマからの豪華出演陣なども随時発表していく。お楽しみに!


※本記事は掲載時点の情報です。