中村倫也の恋愛エピソードなど、取材合戦で引き出されたトーク名場面集放送

TV 公開日:2021/03/11 59
この記事を
クリップ

昨年4月に藤ヶ谷太輔が新MCとして加入。笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷のダブルMC体制になって間もなく1年。今回はパワーアップし続けるMC2人の取材合戦!『A-Studio+』だからこそ引き出せたゲストたちのトーク名場面集をお届けする。


まずは昨年、人気動画チャンネル「THE FIRST TAKE」で歌唱したDISH//楽曲「猫」が再生回数1億回超えを記録した北村匠海。俳優、歌手として活躍している北村が「THE FIRST TAKE」撮影裏話や楽曲提供してくれたあいみょんとの思い出、自身が所属するダンスロックバンド「DISH//」の結成秘話や苦労した過去を語る。番組では高校時代の同級生で俳優の松岡広大と「DISH//」メンバーの矢部昌暉に取材。高校最後の文化祭で3人でダンス…、当時の貴重写真に思わず赤面!?


2人目は昨年8月にゲスト出演したシンガーソングライターあいみょん。MC笑福亭鶴瓶があいみょんの地元・西宮へと向かい、小中高を共にした親友たちに取材。「乳輪?」「脇汗?」「ティファール?」不思議なあだ名で呼び合う親友たちが語るあいみょんの素顔とは!?さらに音楽の道へと進むため上京するあいみょんと親友たちが紡いだ絆とは!?今回、あいみょんからは新着メッセージが届き、地元の親友たちと番組を一緒に見た際のエピソードや放送後の反響が明かされる。


3人目は昨年10月にゲスト出演した女優・木村佳乃。23年来の友人でママ友でもある脚本家の大森美香さんに取材。ママ友だからこそ知っている母・木村佳乃の姿とは!?「アニー」「アナと雪の女王」などの楽曲をどこでも歌ってしまう木村佳乃に家族も困惑!? 木村は厳しかった母からの教えに感謝への思いを明かす。


4人目は昨年10月にゲスト出演した俳優・古田新太。MC藤ヶ谷大輔が“自称一番可愛がって貰っている後輩”と語る俳優の勝地涼に取材。勝地涼がどうしても聞きたかったことをぶつける!?古田新太が演出をしなくなったワケとは!?さらに「役者に気持ちはいらない」など自身の演技論や舞台への愛を語る。多くの後輩俳優に慕われる俳優・古田新太の魅力に迫る。


5人目は俳優・中村倫也。サッカーでスターを目指していたという中村倫也。MC笑福亭鶴瓶が今でも親交がある地元の親友に取材。高校一年生の時に、1人の女性に6回もフラれた(?)という、親友だからこそ知る、恋愛エピソードも明らかに!?さらには、若き日に俳優として葛藤をしていた中村倫也を救ってくれた俳優・ムロツヨシからの金言とは!? 中村が先輩から後輩へと受け継がれていく俳優としての覚悟を語る。


エンディングでは、2月に放送した生田斗真のゲスト出演回で藤ヶ谷大輔が仕掛けた小栗旬サプライズ登場の裏側エピソードをお届けする。


■『A-Studio+』
3月12日(金) 午後11:00~午後11:30

(C)TBS


※本記事は掲載時点の情報です。