賀来賢人&松井愛莉&松島庄汰が協力してプレイ『Apex Legends』日本初CMに登場

TV 公開日:2021/03/11 24
この記事を
クリップ

賀来賢人、松井愛莉、松島庄汰の3名を起用したElectronic Artsの人気ゲームタイトル『Apex Legends』の日本で初めてとなるCMが2021年3月10日(水)から公開されている。


本CMは「#みんなでプレイ APEX」をテーマに、3人1組でチャンピオンを目指す『Apex Legends』を象徴する内容になっている。これまで複数のプラットフォームで人気を博してきた『Apex Legends』が遂にNintendo Switchでプレイできるようになることを記念したCMだ。


【画像】ほかの画像を見る(全20枚)

本CMは、賀来賢人、松井愛莉、松島庄汰と3名の人気タレントを起用しており、『Apex Legends』が日本で公開する初めてのTVCM。パスファインダー(賀来賢人)、レイス(松井愛莉)、ブラッドハウンド(松島庄汰)の3人のレジェンドを操りチャンピオンを勝ち取るまでの様子を描いたスピード感のあるCMに仕上がっている。迫りくる敵と戦い、協力してチャンピオンを勝ち取るまで3人の緊迫したプレイの様子は必見だ。

【出演者インタビュー】
Q.今回のTVCMの撮影はいかがでしたか?
賀来:CMの内容自体も展開が早くて、エッジが効いたすごくかっこいいクールなCMになったんじゃないかなと思っています。
松島:僕はシンプルにあんなオシャレなガレージのトラックの上でゲームできる人になりたかったなって。
賀来:どういうことですか(笑)
松島:あんなオシャレなところでゲームできる人間じゃないので(笑)
賀来:こうやってやってるんだもんね(笑)※賀来が姿勢正しく前のめりにプレイする松島を真似る
松島:(普段はゲームに)没頭しているので、(オシャレなシチュエーションに)憧れました(笑)
松井:私は風船ガムを膨らませるシーンがあったので、家で練習していったんですけど、それが難しくて。何回かは上手くできたと思っています(笑)

Q.Apex Legends はいかがでしたか?
賀来:凄かったです。ゲームの迫力は知ってましたが、本当に飛んだ瞬間から世界観に入れましたし、キャラクターとかも豊富で個性がたっているので、キャラクターを選ぶところから楽しかったです。

Q.Apex Legends がNintendo Switchに登場するらしいですね。
賀来:(Nintendo Switchに登場する)ということはもう持ち歩きでどこでもプレイできるってことなんですよね。
松島:そうなんですよ!
賀来:これは非常に危ない傾向ですね。Apex Legends好き(の松島)としては、かなり危ないんじゃないですか?
松島:外で叫びまくる自信あります(笑)
賀来:しかもボイスチャットとかもできちゃうわけだから(笑)

Q.Apex Legendsは3人1チームで闘いますが、その構成はいかがですか?
松井:私は初心者なので一人だと心細かったりするんですよ。でも3人いるとチームに助けを求められたりとか心強さはありますね。嬉しいです。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 20件)