川上洋平『ウチカレ』“漱石”への愛着を明かす「感情をちゃんと出してあげなきゃ」

TV 公開日:2021/03/10 9
この記事を
クリップ

菅野美穂が主演、浜辺美波が共演の水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ、毎週水曜22時~)のドラマ公式ブログに、ドラマ公式ブログに橘漱石役の川上洋平が登場。

今作で初めてテレビドラマに出演した川上が、12月のクランクインからの日々を振り返り、橘漱石という役への想いや、最終話が近づく今の心境をつづった。



【関連】岡田健史がついた優しい嘘、器用に見えて実は不器用な“光の本心”が切ない



ドラマ初出演という事実より「役をいただいたことが嬉しかった」という川上。「彼のプロフィールを読み、どんな行動を繰り広げて行くかを知った時、『支えてあげたい』と未熟ながらに思いました」と語る。


仕事熱心な一方、恋愛に対しては優柔不断なところがあり、碧とサリーの間で揺れる漱石を演じる際には考え込んだこともあるというが「ただ考えれば考えるほど、台本を読めば読むほど人間ってそんなもんだったりするのかもな…と思い始めました」と、役との向き合い方を明かした。


「一辺倒でない、一筋縄ではいかない、それが人間なのだなと。そしてそんな人間臭い、絶妙な隙間に潜む感情をちゃんと出してあげなきゃと思いました」と、漱石役に対する愛着を表現した。


いよいよ最終話に向けて漱石の恋も動き出すが、橘漱石について深く知ることができる内容となっているので、放送の前にブログもチェックしてみていただきたい。


※本記事は掲載時点の情報です。