神木隆之介、人生初めての金髪に挑戦「強い憧れがありました」

TV 公開日:2021/03/06 10
この記事を
クリップ

菅田将暉が主演を務める、日本テレビ系4月期の新土曜ドラマ『コントが始まる』。本ドラマに出演する神木隆之介が金髪となったビジュアル画像が初公開された。





本ドラマは、この世代を代表する有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音という豪華なキャスト陣が大集結。菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じる。そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村が演じ、有村の妹役を古川が演じる。菅田、有村、仲野、神木は同じ93年生まれの同世代俳優。今作では4人とも実年齢と同じ「28歳」の役を演じる。20代後半の5人が織りなす青春群像ドラマだ。



本日公開されたのは、神木隆之介演じる朝吹瞬太のビジュアル画像。なんと、金髪である。そして神木隆之介としては、人生初めての金髪に挑戦とのこと。登場人物の5人がそれぞれ異なるバイトをしているのだが、神木演じる瞬太は、焼き鳥屋でバイトをしながら生計を立てている設定だ。

焼き鳥屋のバイト姿に身を包み、金髪姿となった神木隆之介は「1話の金子さんが書かれた台本を読んでいたら、瞬太の設定が金髪になっていたんです。福井雄太プロデューサーに確認したら「まだ仮の設定なんで、茶髪の方向とかも考えてますよ!」と言われたのですが「金髪にします!」と宣言しました。金髪のウイッグをつけたり、銀色に染めたことはありますが、金髪に染めたのは初めてです。瞬太の役柄は、他人から見たらちょっとぶっ飛んでいるキャラクターなので、マクベスの他の2人にも、なにも言わずに金髪にするようなヤツだと思うんですよ。「だって、金髪にしたほうが、お客さんから覚えてもらいやすくない?」みたいな、そんなちょっと浅い理由で金髪にしてしまうキャラクターなので、今回は思い切って、人生初の金髪に挑戦してみました。役者を職業としていると、仕事でしか髪の毛は染められないので、金髪にはもともと強い憧れがありました。高校の夏休みとか、本当はトライしてみたかったんです」と語った。



金髪姿が解禁となった神木に続いて、菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音のビジュアル姿も後日解禁される。




■日本テレビ系4月期土曜ドラマ『コントが始まる』

2021年4月 土曜よる10時放送
出演:菅田将暉 有村架純 仲野太賀 古川琴音 神木隆之介

(C)日本テレビ


▼過去の記事はこちら

※本記事は掲載時点の情報です。