遠藤憲一、「なんとも愛らしい共演者」に自然と頭をぽんぽん

TV 公開日:2021/03/01 10
この記事を
クリップ

ハウスウェルネスフーズは、“睡眠の質を向上”したい方に向けた機能性表示食品「ネルノダ」シリーズにおいて、俳優の遠藤憲一を起用した新TVCM「頼れる味方」篇を、3月1日からオンエアする。


この度、睡眠の質の向上をサポートするGABA配合のネルノダの新CMでは、ネルノダブランド初のCMキャラクター「ネルノダクマ」が誕生。睡眠の質に悩みを抱える遠藤憲一と、頼りになる相棒である「ネルノダクマ」の掛け合いに注目。ネルノダブランドサイトでも公開中だ。

眉毛が眠る時の「zzz…」の「z」になっているところがチャームポイントの「ネルノダクマ」。ネルノダを愛用している「ネルノダクマ」が、睡眠の質に悩みを抱えるすべての人に、睡眠の質の向上のサポートに“気軽に頼れる”「ネルノダ」をおすすめする。ふだんは遠藤憲一のベッドで一緒に眠っているぬいぐるみだ。


【CMの見どころ「頼れる味方」篇】
「あくびファ~」「寝起きボォ~」と、朝から眠そうな遠藤憲一。そんな遠藤に、「なら、頼ってみるノダ!」とネルノダを取り出すネルノダクマ。ネルノダクマの子守歌の中、夢の世界で雲の上のベッドに気持ちよさそうに眠る遠藤。翌朝、「スッキリ!」と目覚める遠藤とネルノダクマ。CM前半では「ネルノダクマ」はただのぬいぐるみなのですが、突然動き出すというファンタジーな展開も今回のCMの見どころで、特に後半、操演の方の見事な手捌きで「ネルノダクマ」に命が吹き込まれ、夜空をバックに眠る遠藤の隣で壮大に歌いあげる歌唱シーンは、可愛らしくも凛々しいインパクトのあるCMとなっている。

【収録エピソード】
今回、新たに遠藤憲一の相棒となる「ネルノダクマ」のかわいさに、ふだん男らしい表情が多い遠藤も思わず笑みがこぼれ、自然と頭をぽんぽんされるなど、撮影現場は終始なごやかな雰囲気だった。

「あくびファ~」、「寝起きボォ~」っとして、眠そうながらスーツを着るというシーンでも、遠藤に様々な表情や仕草で演じ、コミカルなシーンに仕上がっている。遠藤と「ネルノダクマ」の息のピッタリ合った目覚めのシーンも必見だ。

<遠藤憲一 コメント>
今回はクマと共演します。枕元に飾ってあると思ったら、テストで急に動き出したのでビックリ。目も口も腕も動いて、なんとも愛らしい共演者です。ぜひネルノダのCMをじっくり見て確認してみて下さい。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ