古川琴音、菅田将暉の正直な印象は「ちょっと怖いな」その理由は?

TV 公開日:2021/02/27 22
この記事を
クリップ

菅田将暉が主演を務める日本テレビ系4月期新土曜ドラマ『コントが始まる』より、古川琴音のインタビューが到着した。


今回のドラマは、この世代を代表する有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音という豪華なキャスト陣が大集結した。今回のドラマで菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じる。そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村が演じ、有村の妹役を古川が演じる。

菅田、有村、仲野、神木は同じ93年生まれの同世代俳優。今作では4人とも実年齢と同じ「28歳」の役を演じる。他の4人とは1人だけ年下になる24歳の古川琴音に、クランクイン前に現在の心境を聞いた。


Q.日テレプライム帯ドラマは初登場ですが、いかがですか?
嬉しいです!このドラマで初登場っていう・・・。あまり実感が湧いていないのが正直なところで、すごく緊張しますが、いい作品に出来たらなって思っています。

Q.一番楽しみにしていることは何ですか?

みなさんとのお芝居です。まだ、どういうシーンで共演するのかは分からないのですが、この4人の先輩たちとそれぞれ関わるシーンがあればな、と思っています。

Q.93年生まれの役者さんが勢揃いしました。年上のお兄さんお姉さんたちが勢揃いしています。他の共演者の皆さんの印象を教えてください。
皆さん、そもそもテレビで見ていた方たちなので年齢以上に差を感じてすごく緊張しています。

<菅田将暉について>
すごく独自の世界観がある方だなって思っていて、共演は今回で3回目です。ミュージックビデオで一度ご一緒させていただいたんですけど、本当に何でも出来る方なので、なんか、何でも見透かされているような感じがして、ちょっと怖いなっていうのが正直な印象です。菅田さんの何が怖いっていうのではなくて、なんでも知ってるし、私の考えとか分かってそうだなとか…。(笑)ミュージックビデオの時は、そんなに話せなかったので、今回は楽しみです。

<有村架純について>
初対面の時から、すごく柔らかくて優しい印象がありますが、お芝居の中での芯の強さとか、ピリっとするものがあって、そういうものに気づいたときにハッとさせられる感じがありました。これからどんどん脚本が進んでいくにつれて(役柄の)姉妹の関係性というのも出来てくると思うので、今はただ一緒にお芝居できる楽しみが大きいです。

1/2ページ