中村倫也 料理番組のMC初挑戦で調理姿を披露、みどころは「僕の小粋なステップ」

TV 公開日:2021/02/19 101
この記事を
クリップ

俳優の中村倫也がMCを務める『今日、うちでなに食べる?~世界のぽっかぽか料理編~』が、2月23日(火・祝)にNHK総合でよる7時30分より放送される。中村は同番組が料理番組のMC初挑戦となる。






【関連】中村倫也、芳根京子の大きすぎる“北川景子愛”に驚き「怖い怖い…」


新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えて1年。「もう食事のレパートリーが尽きた」「たまには外で華やかなご飯も食べたい」「冷蔵庫をあけてメニューを考えるのが嫌」という人も多いのではないだろうか。


そんなお悩みを解消するのが本番組。海外のキッチンとオンラインでつながり、日本でも作れる簡単だけど華やかな家庭料理を教えてもらい、画面越しにワイワイだんらんを楽しむ、新しい形の料理挑戦番組。


中村自身もプライベートで料理をすることがあり、今回、スタジオで海外の料理にイチから挑戦する。番組の見どころは中村の調理姿に加え、もう一つ。セルビア側の主人公など出演者の声を「ONE PIECE」でルフィ役の田中真弓と「ゲゲゲの鬼太郎」でねこ娘役の庄司宇芽香ら、豪華声優陣がつとめる。中村倫也と田中真弓たちとの掛け合いも注目だ。



中村倫也コメント

収録はとっても楽しかったです。「献立考えるのも疲れてきたわ」っていうお母さんや、「いつも嫁に料理を任せてしまっているな」という旦那さんなど、番組を見たすべての人に、料理は楽しいと感じてもらえたら嬉しい。見所は、日本ではあまりお目にかからない食材、調味料を使った料理や目の前で吹き替えをつとめる二人の声優との掛け合い、僕の小粋なステップ。紹介されている料理の中には、日本でも作れるものもたくさんあったので、楽しんでもらえればと思います


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)